Q&A

ロンドンーパリーロンドン ユーロスター 2月中旬

公開日 : 2006年02月01日
最終更新 :

現在、イギリスの語学学校に通っております。
二月中旬に、ユーロスターにて、ロンドンからパリ、パリで2日滞在、パリからロンドン という形で小旅行を考えております。

そこで、質問なのですが、
①フランス入国、イギリス帰国に関してなにか特別な準備は必要でしょうか?

②語学学校の学生書、航空券(日本ーイギリス;E-チケット)、パスポートを所持していこうと思うのですが、このほかに必要なものがありますでしょうか?

③オフィシャルな情報源などがありますでしょうか?皆様の体験談を参考にさせていただきつつ、自身でも確認したいとおもってます。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/09 06:25

    Re: ロンドンーパリーロンドン ユーロスター 2月中旬

    まだ 掲示版ご覧になってますか?
    中旬出発とのことですが、
    私は1月末に ユーロスターでパリ往復しました。
    ① 特別な準備はしませんでした。
      突然 知人に会いに行く事になった為ですので
      準備の時間もありませんでした。
    ② パスポートは必ずいります。
      学生証は見せるチャンスさえありませんでした。
      私は航空券(ロンドン~成田)も 持って行きませんでした。
    ③ 体験したのは 出発30分前に行っていた方がいいと言われました  が、パスポートチェックも簡単でした。 列車の中でもパスポート  チェックがありましたが「拝見」のみ。入国のスタンプなし。
      パリからの列車も同じようで、パスポートのみでOKでした。
      
    ロンドンよりかなりパリは冷え込みましたので、風邪などひかないようにご注意下さい。 どうぞ楽しいパリを♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: ロンドンーパリーロンドン ユーロスター 2月中旬

    HEe-------------.
    Jya---BOKU--mo--PARIS--ni--ikou--tto !!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/07 08:07

    聞いた話では・・・

    私も現在イギリスの語学学校に通っており、
    パリに行こうとしています。
    友人に聞いたところ、
    フランス入国に関しては、特に必要ないようですが、
    イギリスに再入国する際に、特に何も必要なかったという子と、
    学校の入学許可書を求められたと言う子がいました。
    以前、観光ビザでイギリスに入国し、パリをユーロスターで往復しましたが、パスポート以外には何も必要なものはありませんでした。
    ただ、テロ以降厳しくなっている可能性もあり、
    タイミングや、係りの人によって違うようですが、
    パスポート、学校の入学許可書、学生ビザでなければ、帰りのチケットなどでOKだと思います。
    楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/10 05:25

    ありがとうございます。

    返答おくれましてすみません。
    貴重な情報をいただきありがとうございます。
    これで安心してパリまでいけそうです。

    ちなみにイギリス入国時、ヒースローでこっぴどく質問されたので、かなり心配してました。イギリス入国時と同様の準備で大丈夫そうですね。

    とにかくありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件