Q&A

初めまして

公開日 : 2006年02月01日
最終更新 :

初めまして。

お聞きしたいんですけど、格安航空券の検索で、往復周遊を選んで検索した結果出る料金って行き、帰りの分合わせての値段なんですか?それとも二倍しなきゃいけないんですか?よくわけが分からなくて困っています。

旅行初心者で分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国内線とは違います

国内線と同じ感覚なんだと思いますが、いわゆる国際線の格安航空券というのは往復料金なのが普通です。片道単位で売ってるのはヨーロッパや東南アジアの格安航空会社くらいのもんですよ。
    これらの会社はWEB販売のみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます!!すごい助かりました!!また何かあったらヨロシクお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気をつけなければならないのは

この料金の他に燃料サーチャージ、現地出入国税、日本の
    空港施設使用料、さらに国によっては他に盛り沢山の費用が
    加算されます。
    旅行社によって換算レートががこれまた不透明、全部合わせた
    金額で比較しないとどこが安いかは難しい・・・
    チケット代だけを安く見せて売り出しているところは要注意!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 気をつけなければならないのは

旅行代理店の信頼度(昨年末、ドロンした代理店がありましたね)、安いだけで釣られてはいけません。

彝驫靉さんが言はれるように、チケット代金以外の諸経費がどの位か、トータル金額で比較しましょう。

キャンセル規定が厳しい代理店もあります、気を付けましょう。(大体横並びですが)
    まだ何もしていない(便名未定なので)と思われるのに、キャンセル料とは違う名目で取られた事もありました。

クレジットカードで決済出来る方が便利ですが、いまだ銀行振り込みが多いようです。
    (銀行へ行くのが面倒、振込み手数料が掛かる)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/01 19:00

往復です

どうも最近の書き込みを見ると、割引運賃に関する認識が????
    のような気がします。片道が往復より高いのはおかしいとか。
    これは、商売上の戦略で、いろいろ制限を付ける代わりに往復運賃を
    極端に下げていると解釈すべきなのです。自由度があったら、誰も
    ノーマルなんか買わないし、とうの昔に会社も倒産しています。

で、ここはただの愚痴。あなたには関係ないのことです。

本題ですが、往復(周遊とは読んで時の如く、あれこれ廻ること
    なので、往復周遊というのは一般的な言い方ではないでしょう)の
    料金です。日本発券ではノーマルですら片道の二倍が往復とはなり
    ません。片道の格安というのは滅多に目にすることはないし、大部分
    の人には関係ないことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件