ちょっと補足しておきます

チケットの記載をもう一度見なおしてみたところ「BRUXSELLS-MIDI/BR」とありました。これはブリュッセル区間内全て有効という意味ではないかと思い、ちょっとググってみました。すると「BR」つきの場合はブリージュまで有効と書かれているサイトがありました。ホンマか?

http://4travel.jp/os_qa_each-30922.html

いずれにせよもしこのチケットを利用する場合、タリス列車内で検札に来た車掌にCentraar駅まで行けるかどうか確認しておくといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

詳しい回答ありがとうございます~。地下鉄は5つも駅があるんですね。
    私もチケットをよく見てみたんですが、BRUXELLES MIDI としか
    書いておらず/BRがないのですが・・・・・・・。
    車掌さんに確認してみなくちゃいけませんね。今から、フランス語での質問を練習しておきます。
    心の準備ができて助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BRUXELLES-MIDI/BRでBrussels市内なら無料で行けます

こんにちは

ヨコから失礼。タイトルの通りですが、私自身もやってますし、ソースはSNCB公式ページ(途中でリンクが切れてしまうので、最初の「h」を省略しました)

ttp://www.b-europe.com/Travel/Trains/Thalys#3

Thalys tickets from or to Brussels-Midi are valid within the entire Brussels zone. There is no need to buy another ticket if you are connecting with your Thalys service, as your Thalys ticket covers train travel within the Brussels urban zone.

おっしゃるとおり、BRは「Brussels市内」程度の意味かと思われます。決して、「BRugge」ではありませんので(笑)。

なお、4-Travelの方で、ParisからBruggeまでのチケットでも、「PARIS NORD → BRUXELLES-MIDI/BR」だけの記述である。よって、BRはBruggeではないか、みたいなことが書かれていますが、ThalysのチケットをABS(Any Belgian Station)で購入したときは、「PARIS NORD → BRUXELLES-MIDI/BR」の記述の他に「Toute Gare Belge」というフレーズが切符のどこかに印刷されます。フランス語なんでトピ主さん他、見つけられなかったものと思いますが、この部分が効いてBruggeまで(あるいは他のベルギー内の駅ならどこにでも)有効という形になります。けっして、BRの部分でBruggeまで有効ということではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件