Q&A

ロサンゼルスとグランドキャニオン

公開日 : 2006年02月03日
最終更新 :

どうぞよろしくお願いします。
女2人(21歳と16歳)でロスへ旅行したいと考えています。

ロスで宿泊した後、できればグランドキャニオンにも行きたいと考えています。
http://www.park-tour.net/la/
年齢上レンタカーは借りられないので、上記のようなツアーで参加するのが良いのかな~と思うのですが、ラスベガスを通るものはたいてい21歳以上という制限があったりするので、そんなに危ないのかと心配しています。
ラスベガスを通らずにロスからグランドキャニオンに行けるツアーってあるんでしょうか?
(それとももっと大人になってから行くべき場所なのかな・・・)

また、ニューヨークへは一人で行ったことがあるのですが、ロサンゼルス(ラスベガス?)の治安はどうなんでしょうか?
ショッピングやNBA観戦など交通の便はどうですか?

話が前後してすみませんが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございます!

    皆さん、ありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

    皆さんの意見を聞いていると、グランドキャニオンへは、高めですが、1日日帰りで行った方が良さそうですね・・・。

    >junminさん
    なるほど、ラスベガスはそういった理由なのですね。
    NBAはまだ詳しくは調べていないのですが、ステーブルセンターが一番有名そうなので、そこで見たいと思うのですが、もしかして今はオフシーズンなんでしょうか・・・!?

    >yasyasさん
    ホームページ参考にさせていただきました!どうもありがとうございます!

    >マルコポーロ3さん
    YHは安そうでいいですね!!治安のことも考えてくださってありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    すみません、今調べてみたらバスケットは全然オフシーズンではなさそうですね・・・(>_<)
    調べ不足ですみません。

    http://www.allamerican-tkt.com/
    ここで調べてみたら、一番安い(遠い席の)もので60ドルくらいしましたが、こういうところでチケットを買っていったほうが良いのでしょうか?

    NYに行った時はチケットセンターなどで(ミュージカルですが)当日半額近くで買えた気がするのですが、ロスにはそういうものはありませんか?

    また、やはり夜出歩くのは心配なのですが、お昼の試合もあるんでしょうか?

    再び質問になってしまいすいません・・・
    よろしくお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/03 16:52

    Re: ロサンゼルスとグランドキャニオン

    LAではサンタモニカが安全なのでここにあるサンタモニカYH(ユースホステル)に泊まるといいですよ。清潔でセキュリティもよく、女性向きです。一人旅の日本人女性が多く泊まっています。空港からバスで1本です。DLやユニバーサルスタジオなどの無数のYHツアーが出ていて安いです。NBA観戦もあるかも。全コースYHから往復送迎ですから、安心です。グランドキャニオンのツアーも聞いてみるといいですよ。YH主催でなくても、安いツアーを紹介してくれるかも。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンラインで予約できます。16歳ならYHしかありません。21歳もYHです。ドミトリー27ドル、おススメのプライベートルームは59ドル(2人で)です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/03 13:37

    次を見てください

    http://www.jtbusa.com/look/it/dp_2004k.asp?year=2005&term=K&tcode=6030

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分これが一番安いと思いますが。

    楽々クラブ。
      ↓
    http://yellow.kakiko.com/rakuraku/GRANDCANYON.html

    バスツアーだとどうしてもラスベガスが入ってしまいます。

    グレイハウンドで自分で行くこともできます。

    http://www.greyhound.com/

    今チェックしたら、往復で1人100ドル以上かかりますね。
    現地での交通費、宿泊代、を考えると、バスツアーがいいでしょうね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/03 08:00

    ロス~キャニオン日帰りツアー

    ロスからセスナ機による日帰りツアーがあります。
    現在でのロス発の日帰りツアー相場350ドル超(税込み)
    のようです。

    次の現地ツアーが幾つかありますので、ご検討ください。

    http://www.airvegas.net/

    http://www.histours.com/TOUR/61.htm

    http://www.valentine.co.jp/PAN/chokyori/53_shosai.html

    以前、このコースでロスからの日帰りツアーをしたことが
    あります。その一部始終は次の旅行記で見られます。
    飛行状況、キャニオンの様子など詳しく分かります。
    どうぞ参考にまでに・・・。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (アメリカ編をご覧ください)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/03 06:18

    21歳というのはギャンブルができる年齢です。

    法律上、21歳以上でなくては、ラスベガスでギャンブルできません。21歳以上になっているのは、それが原因ではないかと思います(ラスベガスのホテルは、自分のホテルでギャンブルをしてほしいので、安い値段で部屋を提供しています。多分ホテルの部屋提供の条件に、21歳以上という制限があるのではないかと思います)。ロサンゼルスもラスベガスも、他の旅行者とは異なる行動をとろうとしない限り(よく言われている注意にしたがっている限り)、そんな治安については心配することありません。少なくとも未成年だと危ないとかいったことはないです。

    ラスベガスをとおらないツアーも探せばあると思います(飛行機になると思いますが。なお、仮にバスのツアーがあったとしても、ロサンゼルスからグランドキャニオンまで直接行くのはかなりの距離なので、多少覚悟した方がよいでしょう)。

    NBAは、ステープルズセンターでみるのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件