Q&A

この春

公開日 : 2006年02月03日
最終更新 :

この春東欧ヨーロッパに行くんですが、服装とかはどんな感じがいいんですか?後、気をつけたほうがいいこととかあったら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 玉ねぎ方式

たかしんさん、こんにちは。

特に東欧に関してではないですが、日本でも春や秋というのは状況によって体感温度がずいぶん変わります。
    汗ばむ日もあれば、肌寒い日もある。うんと寒いか、うんと暑いかの方が、服装計画は簡単ですね。

持って行く衣類は、単体でも着られるもの、場合によっては全て総動員して重ね着出来るものをチョイスしておくと便利です。
    暑かったら、1枚ずつ玉ねぎのように剥いていく(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この春

東欧と言っても広範囲ですが、気候的に日本と余り差が無いですから、
    服装は同時期の日本の関東~南東北を旅するイメージでいいと思います。
    空港からの足は出来るだけバス又は鉄道を利用する事をお勧めします。
    タクシーはあまり評判が良くないので出来るだけ使わない方がいいですね。
    夜は照明が暗く不安になる事も多いと思いますが、
    深夜でない限り表通りを歩いている分には比較的問題ないと思いますが充分気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すごく助かります!!ホントありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件