Q&A

始めてなので、教えていただけると助かります!

公開日 : 2006年02月03日
最終更新 :

始めまして!今度、3月に初サイパンです。
3泊4日ですが、旅行目的は、①ビーチで寝っころがって(笑)、②マニャガハ島に行く!③レンタカーで爆走! この3つが目的なのですが、ホテルをどうしようか、考え中です。
そんなにDLXではなくていいのですが、
・サイパングランド
・ハファダイ
・フィエスタリゾート(もとの第一?)
・ワールド
以上で、決めている最中です。ホテル自体は、泊まるのに不自由しないホテルでしたらどこでもいいのですが、1、施設2、ホテル前のビーチがきれいというのを優先して決めたいと思ってます。幅が広すぎだで申し訳ありません・・。長くなりましたが、この4つで、おすすめのホテルがあったら、是非、お聞かせいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 始めてなので、教えていただけると助かります!

昨年11月に夫婦とダイビングの仲間で3回目のサイパンへ行きました。
    前に泊ったハファダイホテルが気に入ったので3回目もハファダイにしました。

何方かのレスにありますようにビーチに寝転がってには「?」ですが、これまた何方かのレスにもありますがADCストアなどホテル敷地内?で用がたせるので便利ですね。
    マニャガハ島への船もホテル前のビーチから出ますし。。。 (ダイビングショップもあります)

お食事は(私も紹介されたのですが)ハファダイから歩いて10分と掛からない所にある「にんにく屋グロット」が美味しいですよ。(ダイバーが集まる店ですが)

マニャガハ島では桟橋の左手、ビーチバレーの向こう側辺りがモー水族館!です。(熱帯魚三昧!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうなると・・・

上記で泊まった所ですと、ハファダイは本館は絶対止めた方がいいです。何故なら夜中に到着する旅行客がいるのでとてもうるさくて堪りません。タワーもどうでしょう?一番の繁華街みたいなところですから・・・便利なんですけどね(笑)フィエスタ(旧第一)は、飲食・買い物に便利なんですけど夜は風俗街みたいな通りになるけど・・・まあ危なくはないですけどね。両方とも共通で海はあまりお勧めできません。(しかし湘南の海よりはとっても綺麗です)グランドとワールドは分かりません。(5月にワールドに宿泊予定)プルメリアはガラパン地区より綺麗です。マリアナリゾーはコテージの方ですが一軒家に住んでる感じで、海もプライベートビーチ感覚。ここは大好きで4回行ってます。ただ海まで遠いコテージもあり、砂浜は小さく、流れが速いし、岩が多めです。ニッコウは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビーチがオススメなのは

サイパンではハファダイとマリアナリゾートに宿泊したことがあります。
    ビーチで寝っころがるのであればハファダイは微妙です
    藻が生えていてあまりビーチで遊ぶという感じではないです。
    その点、私の知る限り日航とマリアナのビーチはとてもきれいです。
    マニャガハにも負けないぐらいです。個人的にはマリアナはマニャガハに比べて人も少ないしプライベートビーチ気分を味わえるしのんびりできます。
    マニャガハ島行きは日本でオプショナルツアーを申し込んでもOKだとは思いますが、空港でフリーペーパーをゲットして自分の条件にあったショップを選ぶのも良いと思いますよ。現地の天候を見ながら決めることもできますしね。ちなみに私はハファダイの横のビーチから出発しているショップにしました。
    私たちは今のところ、ハファダイはとても便利な場所なのでハファダイに泊まり、マニャガハ島に行ったり、周辺で空いた時間に買い物したり食事したりして、DFCからホテル行きのバスに乗ってマリアナビーチで泳いだりするパターンがお気に入りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/04 03:26

ホテル前のビーチ

が「きれい」を優先されるなら、ガラパン地区はやめた方がいいと思いますよ。
    北の端の日航ホテルのプライベートビーチは小さいけど、きれいで、落ち着けます。
    3つの旅行目的の達成なら、どこのホテルでも確実に達成できます。
    どのホテルもビーチフロントではありますし、プールはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました!

izummyさん、有難うございます。
    よく、ガラパンのビーチは、あまりきれいではないと聞きます。
    日航は考えてなかったので、早速、調べてみます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 始めてなので、教えていただけると助かります!

以前行った時にハファダイに宿泊しました。一通りの施設はそろっていてそれなりです。私がハファダイで一番良かったと思ったことは、ホテルの前がDFSで、ABCマートもそばにあって、とにかく便利なことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

わんこさん、ありがとうございます。
    ハファダイは、立地が良さそうですね)^o^( ハファダイだと、どのタワーに宿泊しようか、というのもあわせて検討してみます!!マンダラスパもあるんですよね?いろいろ充実してそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件