Re: 上海でのトランジット

旅虫さん、こんにちは。

 おっしゃるとおり、というか、慣れていれば、夜の上海はいつまででも暖かく迎えてくれる(?)のですけど、翌日、9時の飛行機であれば、悩まず、空港近く(できれば、無料のシャトルバスでそのまま連れてってくれるようなところ)のホテルを取った方がいいと思います。というのは、中心部に出ても何もすることがない、からです。

 南京東路はそもそも「全中国おのぼりさん街」みたいなところで、上海でも特殊な場所なので、上海人が夜遅くまで飲み食いするところ、ではありませんし、いずれにしても、浦西(黄浦江の西側)側に宿をとると、次の日が早朝から動く必要がある(感覚的には5時台起床、というところでしょうか)ので、移動が大変なだけです。(宿泊するのであれば、荷物を全部空港に置いていく訳にも行かないので。)

 何か目的(上海で最先端のクラブで夜中の1時頃まで遊びたい、等)がない限り、中心部への往復は徒労に終わる可能性が高いので、素直に空港近辺ホテルに泊まり、空港かホテルで食事をする(機内食を食べる主義のかたであれば、一応機内食も食べていますよね。)方が、翌日の「メインイベント」に備えるためにも、いいのではないかと思います。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント