Q&A

ヨーロッパ周遊一人旅~ドイツ-オーストリア-アイルランド-フランス&スイス or ベルギー~

公開日 : 2006年02月03日
最終更新 :

9月中旬からヨーロッパを一人で旅したいと思っています。
どうしてもはずせないところが4カ国あるのですが、日数が16日(日本発・着日含む)しかありません。3つのルートを考えてみたのですが、しっくりこないのと日にち配分ができません。いい周り方があったらアドバイスをいただけませんか?

どうしても行きたい国(都市)
  ○ドイツ・・・・・・ミュンヘン
  ○オーストリア・・・ザルツブルク&ハルシュタット
  ○アイルランド・・・ダブリン
 行ければ行きたい国(都市)
  ○スイス・・・・・・ジュネーブ

ルート1:ミュンヘン~ザルツブルク&ハルシュタット
     ~ダブリン~パリ~ジュネーブ~ミュンヘン

ルート2:ミュンヘン~ザルツブルク&ハルシュタット
     ~ダブリン~ブリュッセル~ミュンヘン

ルート3:ロンドン~ダブリン~パリ~ジュネーブ
     ~ミュンヘン~ザルツブルク&ハルシュタット~ロンドン

移動は飛行機(格安)easyjet、RYANAIR,Virgin Expressなど利用しての移動を考えています。希望地の空港の場所についてや移動時の注意はありますか?

できれば各地のユースホステルなど安宿の情報も教えていただけるとうれしいです。

’もうちょっと勉強しろ!’と言われるかもしれませんが、経験者の情報が一番と思い投稿しました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/08 01:01

ありがとうございます

JORGEさん、ありがとうございます。移動はユーレイルパスも魅力でしたが、年齢も入っていませんし実移動日数的にも元が取れなさそうなので、今回は安い空路+鉄道で移動することにしました。
    マルコポーロ3さん、ありがとうございます。ユースについて、ハルシュタット近辺のユースはなかなか情報がでてこないのでピンポイントでの情報がとても役にたちました。。。。ユーレイルパスの件も、進められていろいろ勉強になりました。
    またよろしくお願いします。KCK

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/04 15:01

ユーレイルパス、セレクトパスもあります&YH情報

YHはミュンヘンは元幼稚園のノイハウゼンYHが子供に戻れます。、ダブリンはステンドグラスの美しい教会のような国際YH、ザルツブルクは旧市街へ徒歩5分のユーゲント&ファミリエンゲストハウスYH、ハルシュタットはハルシュタット湖に面した大きく豪華なオーバートラウンYH(オーバートラウン・ダッハシュタインへーレン駅からハルシュタット行きバスの途中にある)がいいです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンラインで予約できます。現地14日もあるので、私ならダブリン・イン、ミュンヘン・アウト(または逆)で15日のユーレイルパス約7万円(またはユーレイルユースパス4万7000円)を利用し、ダブリン~ロスレア~(フェリー)~シェルブール・ルアーブル~パリ~ブリュッセル~パリ~(TGV)~ジュネーブ~ザルツブルク~ハルシュタット~ザルツ~ミュンヘンとします。タイトルにはフランス、ベルギーもあるのでその2国にも行きたいのであれば、こんなコースもあります。ダブリン~パリは2日かかるので一部修正して、ここを空路にすると、約1万円以上安い5日間のユーレイルセレクトパスが使えます。これなら全部空路で移動するのと、移動時間はあまり変わりません。修正鉄道移動コースをおススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/04 08:32

どのエアラインを使うかで変わるのでは

’もうちょっと勉強しろ!’と言われるかもしれませんが

とのご意見ごもっともです。
    結局、あくまで他人の意見で、所詮人間は自分中心にしか物を考え
    られないのです。とは言え、上記のようにルートは一応できている
    訳ですから。しかし、欧州までをどうすかにより、事情も変わって
    くるでしょう。BAで飛ぶかLHで飛ぶか、OSで飛ぶか、LXで飛ぶか、
    はたまたアジア系で飛ぶかです。

多分、ビール祭りの真っ最中ですよね。
    ミュンヘンーザルツブルクは列車で1-2時間なので、これは問題なし。
    スイスはまずパスしてダブリンへは本家ライアンエアーで飛ぶ。
    ロンドン起点なら、LHR-MUC、DUB-LHR(ガトウィックかも)で、おしまい。

ジュネーブに行くのなら、LHでまずMUC-GVAと飛んで、陸路ザルツ
    ブルクへ。列車で10時間近く掛かります。ダブリンへはライアンエ
    アー。ダブリンからドイツに戻る。BAでもまずロンドンからジュネ
    ーブまたはザルツブルク。スイスへは陸路(これがきつい)。
    さらに陸路ミュンヘン(ドイツを先にしても良いでしょう)。
    大陸を出て島に渡る。ダブリン-ロンドンをBA。

同じようにLXやOSでもルートは作れます。

安宿には泊まらないので知りません。
    格安にはそれだけの理由があります(それを考慮に入れてもライアン
    エアーの快進撃は不思議です)。

• いいね! 0
    • コメント 0件