Q&A

マリンスキー劇場

公開日 : 2006年02月04日
最終更新 :

3月にペテルブルグに行きます。マリンスキー劇場でオペラを見たいのですが、劇場へは簡単に地下鉄等でいけるのでしょうか。
以前、最寄駅から徒歩15分とあったのを読んだ気がするのですが。(勘違いかもしれませんけど)周辺の治安、交通の便、終電等が心配です。
一人で行くので、夜暗い中、行動するのが心配です。
旅行自体はツアーなので、旅行社に頼もうと思い調べたら、チケットが正規の値段の3~4倍近く&送迎のタクシー代12,000円だそうなので、自分でネットで取ろうと思っています。ただ、心配なのはネットで取っても現地で確実に受け取れるかということです。(お金を払っても、何か理由をつけて渡されなかったら…とか、ネットのシステムはきちんとしているのかという点)
体験したことのあるかた、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/04 07:59

エルミタージュ内のバレー

以前、ペテルブルクを訪れたのですが、マリンスキーは
    不便なのであきらめ、代わりにエルミタージュ内にある
    劇場でバレーの観賞を楽しみました。

5月下旬のことで陽は長く、夜も明るかったのですが、
    それでも帰路は人気がなく、物騒な感じでした。結局、
    タクシーを拾って帰ったのですが・・・。

3月はまだ気温マイナスの厳しい時季のようです。
    現地ツアーなども休業かもしれませんね。確実なところ
    は不明ですが・・・。

その折の詳細なレポートがありますので、参考にご覧く
    ださい。独りで回ったペテルブルク観光の様子が分かり
    ます。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ロシア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/04 06:17

Re: マリンスキー劇場

性別も泊まるホテルも書かれていないので具体的なアドバイスはしにくいですが、あの劇場周辺、冬の夜なんて歩行者はほとんどいませんよ。アジア系外国人を標的にしたリンチや殴打事件が続発してるペテルブルクで、深夜近くに遠い「最寄」駅まで一人で歩いて地下鉄で帰るリスクは、自分なら絶対犯さないでしょう。

仕事でロシアに住んでいるのでかつて自分で運転して行ったこともありますが、駐車スペースも少なく、都心に近い割にアクセスは不便です。公共交通で来る客のほとんどは、終演直後に路線バスに殺到してネフスキーに出ます。3番、22番、27番などネフスキー通りへのバス自体は少なくないので、安さを優先するならこの手でしょうか。
     送迎代12,000円は正気とは思えません。幕間に携帯電話で終演後のタクシーを予約しておくのが一番快適で安全(かつリーズナブル)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件