ボローニャ駅の乗り換え3分は可能ですか?

さすがに皆様詳しいですねえ。
Yahoo知恵袋とは大違いです。
なるほど乗換駅を発見する方法
これなら簡単ですね。
本当に皆様ありがとうございます。

面白いことにベニスからミラノまで直通する
国鉄の所要時間が2h30mなのに
乗り換えが必要なイタロは合計2時間以内ですね。
この区間の国鉄の方は速度が遅い列車を
使用しているのでしょうか?

さてここでお聞きしたいのですが
時刻表を見るとボローニャ駅での接続が最短3分ですね。
まずはホームなんですがベニスから到着した列車と
3分後のミラノ行きのイタロは同じホームを使用する
のでしょうか?
それなら列車を降りるだけなので重たいスーツケースを
抱えて走る必要も無いのですが。

もちろん日本のように定時運行率が高くないことは承知なので
乗継列車の切符は列車変更可能なタイプを購入するので
乗り遅れた心配は無用です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/01/08 17:46

    昨晩書いたように乗り換えには時間的に対応していません

    乗り継ぎには向かないので、どうしても乗りたければ、
    ボローニャで食事をとる。さらにミラノからまた乗り換えが
    あります。道を究めるのも大変であるという例です。

    移動だけで一日潰す覚悟があります?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 厳しい

    私は大型ショルダーかリュックですので定時到着なら、なんとか駆けて間に合いますが、スーツケースだと、反対側ホームでないと厳しいでしょうね。
    スーツケースですとMCTは5分~の気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/08 20:50

    厳しくない

    イタロにそんな乗り換えはない。
    脳内旅行者の限界露呈!

    イタロに乗ったこともないんだろうな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すいません 別の駅でした

    申し訳ありません、この質問は間違いでした。
    ベニスからボローニャへ行く列車は少ないですね。
    接続3分なんてありませんでした。
    もう少し研究してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はいそれは同じ列車がローマ方面へ出発する時間

    です。
    イタリアの各駅停車で定刻より2分早く出たのも、1分早く出発も経験しました。遅れるだけでなく。
    ボローニャ駅には.italo客用の待合室があって
    その近くからovest(西)何番線とあって、次にノーマルの番線があって、est番線まであって
    なんじゃこりゃ…ですよ。
    5分乗換えも難しいです。
    乗換え時間は充分あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件