ベニスからミラノへ

イタロは、ナポリ-ロ-マ-フィレンツェ-ボローニャ-ミラノ-トリノ間(伸延、区間運転列車有) を走っているNTV
社が運営しているものです。ローマ-フィレンツェ-ボローニャ-ベニス間を運行している列車も1日3本程度あります。
したがってベニスからミラノへイタロで行きたい場合、途中ボローニャ乗換となります。
乗り換え客の利便のため、ダイヤは30数分の待ち時間をとって組まれています。
したがって、乗り換えの時間でハラハラする必要はないと思います。
ベニス-ボローニャ-ミラノというルートでの運行が、将来される可能性は0ではありませんが、本年5月までではまずないだろうと思われます。

ダイヤ,時刻は変更されることもありますので、最新の情報を確認することをお勧めします。

所要時間はベニス-ボローニャ間が1時間半くらい、ボローニャ-ミラノが1時間前後、乗継時間を入れ3時間強ということになります。

なお、鉄道の乗継時間に関して明確な規定はありませんが、利用しようとする鉄道会社で検索して乗継列車として表示されている列車への乗継は、ダイヤ上、またホームの運用で配慮がなされていると考えられますのでスーツケース1つくらいの荷物を持ってでも無理なく乗換できると考えてよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント