14/01/09 17:38

基準を満たしていれば

・ヘアスプレー:機内持込、お預けともに可
 ※1容器500ml以下、お一人様2Lまで

・ヘアカーラー(ヘアアイロンも同様):機内持込、お預けともに可 お一人様1個のみ
 ※炭化水素ガスが充填したもの、またはコンセント式で、熱源部分(髪を当てるアイロン部分)には安全カバーが取り付けられているもののみ可能。
ただし、補充用のガスカートリッジはお預かりもお持込もできません。
電池式は機内持込、お預けともに不可だが、電池が取り外されていれば持込・お預けともに可
 (本体から取り外した電池と予備電池は持込のみ可)
・虫除けスプレー:機内持込、お預けともに可
※1容器500ml以下、お一人様2Lまで
「防除用医薬部外品」(医薬品・医薬部外品の表示も同様)の記載がある場合のみ。
 
上記、炭化水素は通常プロパンかブタンでしょう。

なにも海外にまで日本を持ち込まなくて良いのでは?
重さは燃料消費に繋がるし、現地ではただのゴミにしか
なりません。水の美味しい国なので、現地のものを飲むのではダメでしょうか??

菓子類もしかり。
とくにパッケージ旅行はお食べ地獄(ただし必ずしも美味しい訳ではない)
なので、間食をしている暇もないし、食料持ち込みには規制が多いので。

//www.nzembassy.com
入国時に食品・植物等は必ず入国審査カードに申告して、検疫担当官の審査を受けてください。審査の結果安全とみなされれば許可されます。検疫担当官が持ち込み禁止の物品と判断されればその場で処分してもらうかあるいは有料で日本へ返送することができます。ニュージーランドへの持ち込みが禁止・制限されている物がこの持ち込み簡易ガイド(英語)に記載されています。持ち込みが禁止されているものには:

乳性製品・卵製品(インスタントカップめんなどに含まれる卵の加工品など)、牛乳、粉牛乳、バター、チーズ、牛乳ベースの飲料、ベビーフードなど
食肉、肉製品
漢方薬用の乾燥した動物の部位
ハチミツ、ポレン(花粉)、プロポリス、ハチミツベースの薬品又は製品など
植物、花、球根、鳥類、魚類、亀を含む動物など
土、生物製剤、動物用医薬品など

菓子類は未開封、すなわり買ったまま出さないこと。例にあるものなら、
問題ないでしょう。乳製品でもミルキーはOKだし。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありはとうございます。

    JORGEさん。

    初めまして。 コメントありがとうございます。
    細かく教えてくださり助かりました。

    まず①のペットボトルはやめます。 そのかわり、お茶のティーパックを持参して現地の水でお茶を作ったりしようかと考えています。
    お菓子等も現地で調達してみます♬ 
    スプレー等もなるべく止めてジェル等で代用してみようかと思います。

    いろいろ教えてくださりありがとうございました。

    また何かわからないことが起きたら質問すると思いますが、その際はぜひ教えてください。



    • いいね! 0
    • コメント 0件