退会ユーザ @*******
05/07/04 23:13

フライレール・バゲージとフレキシーパスまたはカード

ぼうふらおじさん様、毎回、どうも。
フレキシーパスかカードか、いよいよ自分の利用する部分と(地域のパスとの併用の場合も)を書き出して計算・比較するしかないみたいですね。
こういう作業は数年前まで、最高に楽しい事だったのに、飽きた所為か、歳の所為か、梅雨の所為か、
今は何故か鬱陶しくてたまらないことになってしまいました。
(そして、コメントを書くのにもむやみに時間がかかって、頭痛、肩こりが..)
ユーロネット代理店のひとつで訊ねたら、手数料というのはなく、送料(\525)のみ、宅配で2~3日とのこと。

そして、今回私が利用するコリアン・エアーはフライレール・バゲージが可能。
これは利用しない手はなさそうですよね。

フライレール・バゲージ
http://mct.sbb.ch/mct/en/reisemarkt/services/schalter/flyrail/flyrail-baggage.htm(英語)
http://www.myswiss.jp/baggage/flyrail.htm(日本語。ユーロネット代理店のリンク有り)

二つのサービスをまとめて代理店に頼もうかなと思っています。

関係ないけど、極力荷物を運びたくない人へ朗報。
GrindelwaldではHirschenとSunstarはホテルまで荷物が運んでもらえるサービスが有ります。

ちょっとスイスについて質問するのも煮詰まって来ました。
後は、何はさておき、行ってみることでしょうね。
長々とおつきあいくださって、どうも、ありがとうございました。
もう、引っ込みます・・・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/06 15:29

    スイスカードと都市交通(1日券)

    ちょっと計算しようとしたところ、料金的にはスイスカードがお得なのが一目瞭然という感じでした。
    切符を買う手間がありますが、切符は買うのが当然..と思うとスイス・カードでいいように思えてきました。
    それに、初日の空港からチューリヒ駅までカード提示で行ける?というのは気が楽ですね。

    ただ、都市交通(市電とバス)のところを○き方ガイドブックで見ていたら、停留所の自動券売機で買うことになるようですね。
    これが意外とやっかいなことらしく..。
    それで、ベルンでは1日券を買おうかなと思うんですが、自動券売機で買える場合と、事務所に行かないと買えない場合があるらしいんですよね。
    この事務所ってどこ(何)のことなのでしょう?
    (イタリアのタバッキのように)あちらこちらにあるものでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スイスカードと都市交通(1日券)

    スイスカードの初日をチューリヒまでで使うのはなんとももったいない。通常この場合はチューリヒまでは切符を買い 初日のバリデーション つまり使い初めをチューリヒ中央駅にするのが普通です。

    必ずしも最初の一日という事では無いので・・・。

    ベルンは それほど大きな街ではなく 一番長い距離・・・古い町のイミですが、を歩いても 30分程度です。 ブラブラあちこちの路地に入ったり 中央通りの噴水を一つ一つ眺めていくので 乗り物はほとんど要りません。

    駅から 通りを下ってアーレ川を渡った橋のたもとの熊公園の左手の丘の上がバラ公園で 絵葉書のベルン風景が見られます。
    またブラブラ戻って 坂道を上がったところから左に入ると カテドラル。元気なら 塔に登ります。 そこから ベルビュウホテルのテラスでお茶を奮発、 議事堂の前から右に曲がれば これでベルン旧市内は一丁上がりです。 アンヨを使いましょう。

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/04 23:28

    リンク他、ミス修正

    http://www.myswiss.jp/baggage/flyrail.htm(日本語。ユーロネット代理店のリンク有り)

    ×送料(\525)  ○送料(¥525)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/04 23:30

    再修正

    ごめんなさい、まだ違ってました。
    http://www.myswiss.jp/baggage/flyrail.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件