アドバイスありがとうございます!

こんにちは!
西表島のアドバイスありがとうございます。

改めて同行者とどこで何をしたいかを考えたところ、
以前からずっと行きたかった宮古島の海を
満喫できて、尚且つ、他の島で少し観光できたら〜・・
となりまして…。

以下のような行程でとりあえずまとまりました!

⑴大阪→那覇→宮古 宮古島宿泊
⑵宮古島 八重干潮でシュノーケル 宮古島宿泊
⑶宮古島でのんびり 宮古島宿泊
⑷第一便で宮古→石垣 石垣島で観光 石垣島宿泊
⑸15時台の便で石垣→大阪
飛行機までの時間で午前中に竹富島を観光
・・とりあえず、水牛に乗りたくて(笑)

宮古島と石垣島に毎年行っておられるなんて!
羨ましいかぎりです(^○^)☆
宮古島では、インギャーマリンガーデンというビーチ?
の近くに宿泊したいお宿があるので、
そのビーチでのんびりシュノーケルを楽しめたらなぁと思ってます♪
もちろん、他のビーチもかなり興味あるので、
ぜひ行ってみたいと思ってます!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/01/31 11:08

    続、参考になりましたら!

    こんにちは!
    個人的に私は石垣より宮古の方が気に入ってますが、宮古の海はとにかく綺麗ですね!
    さて、宮古の足はレンタカーだと思うので、お勧めを記します。

    八重干潮ですが、そこまで行かなくても吉野海岸などで充分シュノーケルできます。特にウミガメや、巨大なバラサンゴ(正確には:琉球菊花珊瑚)が観たかったら、カヌーに乗って案内してくれる人が居ます。毎年5月、年に一度は必ずここの海でシュノーケル、もう3年になります。
    http://www2.miyako-ma.jp/sea-k-ow/s
    このサイトの「ツアーログ」に進み、なつピコさんが宮古行きを予定してる6月を選択すれば、水中がどれだけ澄んで綺麗か理解できると思います。八重干潮は年に一度サンゴが干上がる春に集中してツアーが押し寄せたり、だいぶ荒れ気味ですし、完全な外海に小さなボートで行くことになるので、酔いやすい人にとっては敬遠されます。かと言って、八重干潮を否定してるのではなく、とても広い海域なので、スレてない場所もあると思いますが。
    それからビーチなら、与那覇前浜、砂山、吉野海岸、マリンスポーツなら与那覇、景観重視なら与那覇か砂山、自力でシュノーケルなら吉野になるでしょう。ご注意ですが、売店があるのは与那覇だけ、砂山、吉野に行くなら事前に飲物や食料を買っておかないと、かなりの距離を戻って売店を探すことになります。
    夜の三線ライブハウスなら、美ら美ら、ミキさんが三線を弾いて唄うお店で、こちらも毎回行ってます、とにかく一度行ってみて下さい、やがて皆で「ありっ、乾杯!!」になります。お客の名物おじい、推定100歳に会えれば。
    http://miyakojimachurachura.ti-da.net/
    ブログはお店とお客さんの写真を毎日アップしてますが、今日の気温は23°度もあるようですね!
    対して、単に居酒屋だと、さんご屋になりますが、大半のメニューが358円、安くて旨いです。

    一方の石垣ですが、1泊2日の滞在になると時間に余裕がありませんね。
    水牛車、2つの業者どちらでもサービスは同じですが、新田観光の方が三線が上手な気がします。石垣ではなく竹富に泊まってしまうのも手です。竹富は余分な照明が少なく、雲がなければ星がとても綺麗に見えます、30分程度で私は流れ星を幾つも観ました。しかし首が痛くなりましたが・・・。
    石垣に泊まって居酒屋なら、まるさ本店、系列で同じ名のお店も市内にあります。
    6月の南西諸島は梅雨真っ盛りですが、天気が良いことを祈りたいですね!
    お気を付けて。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/01/31 13:56

    アドレスが不完全でした、下記で検索してみて下さい。

    「宮古島 新城海岸シュノーケルツアー シーカヤック青年隊」

    • いいね! 0
    • コメント 0件