Q&A

バンコク4泊5日

公開日 : 2006年02月05日
最終更新 :

今年の3月に初めて母とバンコクに行きます☆
よかったらみなさんのオススメスポットなど教えてください♪
日中はエステ、買い物、屋台などのタイ料理と観光。
(ほんとは海も行きたい!!)
夜はオカマバーとクラブ。
なんかに行きたいと思ってます。
あと、ホテルはどこのエリアがおすすめですか??
今は、マンダリンにしてるのですが、
調べたところ、電車や屋台が日本人向けで
物価が高いということで変更しようかまよってます。
アドバイスください!!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• マンダリンで良いと思います。

繁華街に歩いて行けますよ。
    わたしもマンダリンかツインタワーにしています。
    タニア通りは日本人の店なんですが、おおむね高いですよ。入らないことですね。
    クラブ=ディスコですか?
    あと、バーにもいきたいみたいですね!
    クラブ=ディスコは、とても楽しいです。2000人くらいは入っていると思います。。(海外でのクラブ=ディスコは日本人客は少ないです。日本人は滅多に出会いません。)
    日本とは、だいぶん違います。”ハリウッド”がバンコクでいちばん大きくて安全だとおもいます。ショーが楽しいです☆価格も日本より安いです、とりあえず楽しめます。パスポートのコピーを忘れずに。
    ハリウッドの前にあるレストランは、4時くらいまで開いています。値段もほどほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安心しました☆

皆さんのおかげで
    だいぶ不安がなくなりました☆
    本当にありがとうございました!!
    マコチャンさん、節度をもった服装で行ってきます♪
    またなにかありましたら、ぜひお願いします☆
    私も何にかわかることがあったら
    どんどん書き込んでいきますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

みなさんに書き込みしてもらえると
    ほんとうに生の声が聞けて嬉しいです♪
    ソフィティシーロムとノボテルオンサイアム検討してみます☆
    風俗街というのはちょっと困りますね。
    サイアムの方は伊勢丹などがあると聞いて、
    現地っぽくないのかなと思ってしまっていましたが、
    学生の町と聞いて、興味がわいてきました。
    フードコートやクラブなどもあり、買い物しやすいそうですね☆

たくさん質問して申し訳ないのですが、
    寺院の服装の注意は半パンやノースリだそうですが、
    クラブにもガイドブックに注意と出ているのですが、
    無難に半袖や普通のジーンズならいいのでしょうか??

あと、電車の乗り換えなどは、いけばうまくいきますかね??
    心配しすぎで母に怒られました。ワラ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドレスコード

>寺院の服装の注意は半パンやノースリだそうですが、
    クラブにもガイドブックに注意と出ているのですが、
    無難に半袖や普通のジーンズならいいのでしょうか??

服装にうるさいのは王宮(それに付帯するエメラルド寺院)だけです。
    他の寺院はモラルは別としてノーチェックです。クラブはそれほどうるさくありません。電車(BTS,地下鉄)は東京、大阪の様に入り組んでいないので楽ですよ。夜遅くでなければ、タクシーの方が安いときもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソフィテルシーロム

マンダリンに泊まった事あります。特別悪いというホテルではありませんが、少し割高になりますがソフィテルなどいかがでしょうか?
    部屋もきれいですし、フロントに感じのよい日本人の女性がいると思いますので、いざという時に心強いですし。。朝食のビュッフェも種類豊富で美味しかったですよ。

エステはいつも「アベタイ」というサイトで予約しています。
    すべてのメニューも金額も載っていますし、リポートも載ってます。
    おすすめは「ディアナスパ」です。
    4~5回行っていますが、雰囲気もスタッフの対応もピカイチです!

買い物は週末にひっかかるんでしたら、やっぱりウィークエンドマーケットです。ここで見てしまうと、市内で買うのがバカらしくなるくらい安くてたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言葉足らず

書き込みありがとうございます☆
    物価が高いというのはホテル近くのハッポン通りのことで、
    いくつかのガイドブックで見ました。
    電車と書いたのは、交通の便という意味です。
    すいません!!
    地下鉄の駅が近いようなのですが、
    スカイラインへの乗り換えなどがよくわからなくて。
    ほぼフリーのツアーで行くのですが、
    ホテルはあまり高すぎず、マンダリンやモンティエンぐらいの値段
    のところで探せたらいいなと思っています。

ぜひサイト見てみます!!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

パッポン通り

パッポン通りは夜7時頃から夜店街になります。観光客目当ての夜店なので物価は高めです。(日本人用でなく観光客用です。日本人よりむしろ白人が多いです。)見るだけならかなりおもしろいですよ。モンティエンはこのパッポンの至近にあり、実はこのあたり有名な風俗街でもあるのです。お母様と女性2人連れにはあまりお薦めの地区では有りません。マンダリンとモンティエンでは料金に倍の開きがあるのですが、高い方に合わせて私ならノボテルオンサイアムをお薦めします。BTSもすぐそばだし、場所はサイアムスクエア、食べる事、ショッピングと便利です。学生街なので治安も風紀も良いです。クラブなら近くにハードロックカフェ、ホテル地下にも有ります。オカマショーのカリプソもBTS1駅、伊勢丹やゲイソンも徒歩圏です。もう少し予算があればインターコンチネンタルもお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク4泊5日

電車や屋台が日本人向けで物価が高いとは何処を調べた結論ですか。
    電車(BTS)や地下鉄は現地物価からすると割高ですが、日本人向けで高いという事は決してありません。ホテルはおおよその予算が解らないとアドバイスできないですよ。屋台は初めてではなかなか難しいです。(メニューや衛生面で)屋台料理ならフードコートがお薦めですね。特にルンピニナイトバザールのそれが良いでしょう。オカマショーはBTS直結のカリプソ。買い物は初めてで女性なら町中何処でも満足(笑)。私のHPです、よろしければ参考にどうぞ。
    http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクナビを活用すれば。

私もしょっちゅうバンコクには行くのですが、最近はここのサイトを活用しています。スパエステの記事は体験取材みたいで細かく書いてあるし、オカマショー(カリプソ)のチケットの予約も日本からできるし、
    けいじばんに質問すれば誰か教えてくれるし、とっても便利でしたよ。
           ↓
    www.bangkoknavi.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/06 10:29

ちょっと??

>電車や屋台が日本人向けで

凄い電車が走っているようですね、情報の出所を教えてくれませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件