レポート

タイ旅行に行ってまいりました。アドバイスありがとうございました!!

公開日 : 2006年02月06日
最終更新 :


2006/1/1~1/9の日程でタイ旅行に行ってきました。
初めての東南アジア旅行でよく分からないこともありましたが
この掲示板のおかげで快適に旅をすごせました。
感想としては、料理が安くて美味しくて見所、アトラクションが多くとても楽しかったです。
特にチェンマイは毎食とても美味しくいただけました。

どちらかといえばチェンマイのほうが落ち着いて観光できました。
バンコクは3泊4日の滞在だったからか、
都市の規模からしても十分見られなくて消化不良ですね
(当然でしょうか?(笑))

以下が簡単な旅程です。
----------------------------------------------------------------
1/1 キャセイ便にて関空からバンコクへ移動
   夜行電車(寝台)でチェンマイへ
1/2 チェンマイ市内寺院めぐりと古典舞踏鑑賞
1/3 ワットプラタート観光、タイマッサージ、ナイトバザール
1/4 エレファントキャンプ、市場めぐりなど
1/5 チェンライ1日ツアー参加
1/6 AirAsiaにてチェンマイからバンコクへ移動、市内観光
1/7 ワットポー、エメラルド寺院周辺観光
1/8 ウィークエンドマーケット、タイ舞踏鑑賞
1/9 キャセイ便にて帰国
---------------------------------------------------------------

こちらが私のHPです。写真などを載せていこうと思ってますのでご覧下さい。
完成しましたらまたお知らせしたいと思います。
http://www3.tokai.or.jp/AranChapel/link.htm

次回の旅行は秋ごろにトルコ、イタリアなどに行きたいと思っています。
あとタイミングがよければ南米なども良いかなと。
東南アジアではラオスも行ってみたいですね。

また質問すると思いますのでよろしくお願いします。


以下に私が投稿した質問とアドバイスをいただいた方のお名前を書いています。
重複している方もいらっしゃいますがご容赦ください。

No.56515 1/9スイスパークホテルからタイ国際空港まで
ochocientosさん、モロッコ商人さん、JORGEさん、たかちゃんさん、
大王飯店さん、tranporinさん、AtoAさん、シロカイーナさん、koboriさん

No.49725 チェンライ市街からチェンライ空港までの移動手段
ろっきいさん、*はんぞう*さん、岡山1さん

No.31030 観光向けではない水上マーケットを見るためには
たかちゃんさん、KOSさん、tabi33333

No.30121 早朝バンコク市街→空港までの移動について
マコチャンさん、Macintoshさん、JORGEさん

No.29007 1月1日バンコク深夜着後リムジンに乗る前に円→バーツに両替できますか?
tranporinさん、岡山1さん、hagetakoさん、nobu527さん

No.28257. バンコク発サメット島1泊2日現地発ツアー知りませんか?(pichpich)05/09/11 21:48
ブイさん、たかちゃんさん、きんたさん、せな♪さん

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 超遅レスですが、レポートありがとう

    何ヶ月も経ってしまいました。
    ろっきいも今回、ルアンパバーンからの帰路、一泊だけですがチェンマイを楽しんできます。チェンマイは町の歴史が感じられて好きです。
    pichpichさんに丁寧に名前をあげていただいたのに気づかずに失礼しました。よい旅行ができて良かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しみにしてまーす!

    1/6~1/9、、、私もバンコクにいました。
    偶然ですね!!
    自分で撮った写真に写っている景色・同じ行った場所でも
    違った角度から見えるので、写真UPされたら見てみたいです。

    私も今度は初スペインです♪
    フリヒリアナ 行って気マース♪
    pichpichさんみたいに素敵な写真が撮れるといいです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 楽しみにしてまーす!

    フリヒリアナですか!
    いいですねー。

    僕も2年前の1月に行ったことがあります。
    キレイなところで天気も良かったですよ。

    スペイン人のおじさんに、
    「こんないい天気なのにコートを着て暑くないか?」
    みたいなことを言われました(笑)

    良いたびを!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク滞在

    バンコクは3泊4日でも十分でなかったんですか??? 
    これからタイに行く予定なんですけど。
    10日間しかありません・・。
    バンコクは3~4日ほどの滞在でいいかな~と思っていたんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    人それぞれだと思います。

    ラブヌーピー☆さん、はじめまして。

    そうですねー。僕は3泊でも足りなかったですね。

    ちなみに午後着の早朝発だったので実質は2泊3日です。

    僕の場合はほとんど大都市っぽいバンコクとか
    ありがちな寺院めぐりみたいなことしかしなかったので、
    もっとバンコクらしいというか生活感のあるところにも
    行きたかったと思ってます。

    僕がそう感じただけなので
    ラブヌーピー☆さんはまた違うと思いますよ。

    良い旅行になると良いですね。
    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HPのURLを間違えていました。訂正します★

    正しいURLはこちらです。

    http://www3.tokai.or.jp/AranChapel/

    • いいね! 0
    • コメント 0件