退会ユーザ @*******
05/07/05 11:00

Re: サファリ(ケニア)で使用するカメラ

こんにちは。

ケニアでは使い捨てカメラだと役に立たない、というのは、どういう意味なのでしょう。
 記念のスナップ程度が撮れればOKというのなら、使い捨てでもかまわないと思いますが。

望遠機能があったほうがいい、というのでしょうか。それとも、どうしても枚数が増えるから、使い捨てでは個数が増えてどうしようもない、というのでしょうか。

望遠に関して言えば、確かにバズーカ砲のようなレンズをそろえていた方(特に、鳥関係)もいましたが、サファリカーは結構動物に近づいてくれますから、望遠なしでもそれなりの物は撮れるといえば撮れます。
 枚数については、例えばうちの亭主は現像代で家計が傾きそうなくらい撮ってくれましたが、これも個人差の問題(まあ、使い捨て一個というのは、つらいかな)。

いずれにしても、どういうカメラを選ぶかは、かぜさん自身がどの程度の質と量の写真を撮りたいか、にかかっているのでは、ないでしょうか。

質問を拝見したところでは、あまり写真に趣味はおありでないような。だとしたら、あまりはりきって高級種をお求めになっても、と思います。また、どんな機種にせよ、事前の練習は必須です。部品など新たに必要になっても、あちらでは入手できませんから。

なお、カメラもですが、サファリにはいい双眼鏡の購入をお勧めします。楽しさが違います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント