05/07/05 12:12

ご参考まで

昨年8月にアデレード⇒エアーズロック⇒アデレードを車で旅行しました者です。その体験情報を交えながらコメントします。

> Q1:
会社によって価格差は大きいですがThriftyとHertzを見る限りどちらもOKでした。Large Carで調べましたが価格はThriftyで約$1400(乗り捨て料金込み)でした。Hertzは$2000オーバーでした。
> Q2:
レンタカーを借りるときにどこに行くか聞かれることはないと思いますので借りれないことはないと思います。保険の条件が分からないので明言はできませんが、実際砂漠を走ってトラブルを起こした場合は自己責任になってしまうのではないかと思います。
> Q3:
最近どうなっているかはわかりません。天候によって登山中止は良く聞く話です。
> Q4:
私はSA州から向かったのでエアーズロック方面に分岐するアールデュンダから北のことは分かりませんが、町というのは基本的にないと思ってください。アデレードから300~400Km北にポート・オーガスタ市がありますが、そこから先、町らしい町はクーパーペディぐらいだったと思います。それ以外は道路沿いに数10Km~数100Km置きにある給油所の周辺にモーテルやキャラバンパークなどが固まっているという感じです。
それらのモーテルやキャラバンパークにはHPなどは基本的になく、電話での予約だったと思います。

これはご質問にないコメントになりますが、レンタカーはクルーズコントロール付を推奨します。道は一定速度で延々と走り続けることができますが、その間ずっとアクセルに足を添えているのは結構疲れます。クルーズコントロールがあれば操作するのはハンドルだけですので疲労軽減には欠かせない機能ですし、私もそれで本当に助かりました。
前述しましたThriftyで料金シミュレーションで選択した車は一応ついているようです。ご参考まで。
Vehicle: Mitsubishi Magna or similar - Auto & Air
Class: FCAR
Description: *4 Door Sedan *Automatic *Air Cond *Power Steering *Airbag(s) *CD Player *Cruise Control plus *ABS Brakes and *Central Locking *Power Windows *Engine 3.5 litre V6

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント