Q&A

レティシアからイキトス

公開日 : 2006年02月07日
最終更新 :

航空券について質問させてもらったのですが、違う内容なので新しく質問させていただきます。質問ばかりで申し訳ないですが、どなたか力になってください。

イキトスで1,2泊のツアーに参加しようと急に思ったのですが、ボゴタも行くのでそれならばレティシア経由の方が良いのではと思いました。

リマ→イキトス→リマ→ボゴタよりも
リマ→イキトス→レティシア→ボゴタ
の方が安い&楽しいのではと思いまして・・。
さらに可能ならばその逆の行程の方がいいのです。

調べてイキトス→レティシアはどうやらツアーがあるようなのですが、
逆はどうなのでしょう?
レティシアから2,3泊かけてイキトスに行くツアーです。
ひとつツアーを見つけましたが、毎週水曜のみ、割と豪華なものらしく数百ドルしました。。。
レティシアからイキトスは高速船で11時間50ドルとの情報は検索で見つけましたが、これについて(毎日あるのかなど)もご存知の方がいたら教えていただきたいです。

できればボゴタ(エアー)→レティシア(ツアー)→イキトス(エアー)→リマにしたいと思っています。

もしツアーが頻繁にないようならばレティシア→イキトスは高速船で、
イキトスについてからツアーにすると思います。

レティシアからイキトスへの船・ツアーに関して、特に料金・本数などご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レティシアからイキトス

高速船で--naku--temo--futuu-sen--de--jyubun--desu.
    イキトス→レティシア--nante--AMAZON--no--TOKYO--OSAKA--desu-yo. (warau)

ボゴタ→レティシア→イキトス→リマ
    Futuu--sugite--omoshiroku---na-------i !! (warau)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 00:55

ありがとうございました

返信ありがとうございました。

スペイン語は中米を2ヶ月旅行したときに少し覚えた程度なので、
    交渉とかは難しいですね・・。
    ただ今までもボディーランゲージで乗り切ってきたので、
    検討してみたいと思います。

シロカイーナさんこちらでもまたまたありがとうございました。
    ブエノス→ボゴタがタカだと格安は満席で1000ドル以上の席しか空いてないとのことなので、もしかしたらコパ利用するかもです。
    パレンケからフローレスですら結構楽しいと感じたクチで、
    割と何でも楽しめると思うので船がたくさんあると聞いて安心しました。

• 現地に行けば船はいろいろあります。スペイン語を勉強すること。

tokiさん、どーも。

tokiさんの旅行経験がわからないので、適切なアドバイスができるかどうかわかりません。
    (自己紹介のところに、旅行経験と性別は書いたほうがいいです)

もし、旅行経験が少なくて、地図を見て、ガイドブックを読んで、インターネットで検索して、頭で旅行を考えているなら、オススメしません。

この三国国境地帯は、密輸地帯です。
    いる人も、かなり危ないですよ。

レティシアからイキトスは、ツアーでなくても、船はたくさんあります。
    でも、スペイン語ができないと、ここら辺は全く何もできません。

僕が昔、この三国国境地帯へ行った話を読んでみてください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/borders/tabatinga.htm

旅行経験が少なくて、スペイン語もしゃべれないなら、やめたほうがいいです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件