ライアン航空は何回か利用しましたが

機内持ち込みの荷物チェックについては空港によってかなり違った印象を受けました。
ライアンの本拠地であり、便数も多いアイルランドやイギリスでは、
乗客の列を係員がしっかりと点検し、結構厳密にチェックしている感じでした。
そうではない空港(例えば私の経験ではブダペスト、マルセイユ、マラガ)などでは、
どちらかと言えば適当な感じ。
一見、明らかに規定サイズ以上の持ち込み荷物も多く見かけました。

今回の質問カテゴリーがバルセロナとなっていますが、
ライアンに乗るのもバルセロナなら、それほどチェックも厳しくないのではと思います(あくまで私の経験上の推測ですが)。
1~2cm程度の問題なら90%以上の確率で大丈夫な方に私は賭けますが。
もちろん運が悪ければアウトで預け荷物に変更で追加料金ですが、
まあ、それはその時のことと割り切るしかないでしょう。

私自身は、いつも機内持ち込みのソフトキャリーのみで旅行しています。
厚みが規定を若干オーバー(荷物を詰め込むと膨らんでかなりオーバー)するのですが、
ソフトだと、いざと言う場合は計測ボックスに無理やり押し込めるので安心して持ち込んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• hi-liteさん!! 本当に心強いアンサーをどうもありがとうございました!!!

実は、hi-liteさんのような少し希望のある答えを待っていました(笑)。。

既にお答えいただいた方の正論は真に受け止めておりますが。。

今回はバレンシアーイビサ、イビサーバルセロナの二回ライアン利用予定です。

計測ボックス以外に、ネットで、10キロ容量のダンボールに入れてカウンターで待っている画像を見たので
    そうなると、より厄介だなぁと思いながら、でも安さに負けた自分の全て責任です。。

ソフトキャリーに今心が傾きつつあります。

本当にお忙しい中、お時間さいていただきましてどうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件