14/03/09 07:12

fnacという店に売っています

こんにちは

「fnac」は、家電やCD、本などを売っている店です。
人口5万人以上程度の町なら、フランス中どの町にもあります。

変換するプラグは、仏語で adaptateur といいます。

fnacの通信販売のサイトで、2000円ぐらいでしょうか。
7番目、14.7ユーロのようなものです。(値段の参考に)
http://www.fnac.com/Prise-electrique/f367/w-4


fnacの店のある場所を検索するページを出しておきます。
http://www.fnac.com/localiser-magasin-fnac/w-4


ps
私は、ある町で泊まったホテルの部屋の机の下のコンセントに変換プラグを付けたまま移動してしまって、次の町で忘れてきたのに気がついたのですが、戻るのも時間の無駄なので、次に泊まったホテルの人に買う場所を聞いたら、その町のfnacに売っていると教えてくれたので、fnacへ行って買いました。
一つの器具に形の違う穴が集まって付いていてどこの国の人でも、一つの変換プラグで、フランスのコンセントで使えるようになっている形です。(フランスへ来た外国人向けのものです。)

fnacの店では英語が通じる店員がいますが、日本のプラグの付いた器具(例えば携帯の充電器など)を一つ持って行った方が、店員の理解が早いでしょう。

フランスの器具は故障の確率は日本より高いので、買ったら直ぐホテルで正常に動くか、試してみることを勧めます。
私が買ったときは、最初のものが不良品で、店に出向いて、不良だからと言って、取り替えてもらいました。
(不良には慣れているのか、店の人は不良かどうか確認もせずに新品を渡してくれました。)

数日後忘れていったホテルのある町を通ったときに、もとのホテルに行き、机の下にadaptateurを忘れたので見てきて欲しい、といったら、泊まった部屋を見に行ってくれて、まだ付いていたといって、持ってきてくれました。


よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント