横入りっすが・・・

すみません、ご使命は受けてませんが
参考になれば・・・とご容赦下さい。

車を使わなければベルファストINでダブリンOUT
(その逆もありかな?)
みたいですが、ベルファストには空港が2つ在ります。
国際線はベルファスト・インターナショナル空港、
国内線はジョージ・ベスト空港。
(空港からジャイアンツやキャリカレードへ車なら断然インターナショナルの方が便利です)

アイルランドへは日本から直行便が無いので欧州内乗り継ぎですが、
ロンドンを経由すると・・・英国の入管も通らねばならずちょっと面倒かもしれません。
(ヒースローはターミナルビルも移動が入る乗継だと手間と時間を食いそう・・・)
勿論、航空会社によって料金もありますが
経路と所要時間、運行回数などを調べて検討してみてるもありですね。
日本から(深夜発便を除き)その日の内にアイルランド入りなら到着は夕方以降となると
思いますが、ダブリン空港、ベルファスト・インターナショナル空港共に
空港敷地圏内にホテルがあります。

1週間アイルランドに当てられて、
希望の旅程範囲がダブリンとゴールウェーを結ぶ線から北部に限定されるなら
やはり、車で周られた方がアイルランドを堪能出来ると思いますが・・・。
(その場合は車は同じ場所、空港などで借り出し返却された方が料金的にもお得です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヒースローが好きになれず

ご丁寧にありがとうございます。

そうなんですよね、ヒースローって乗継が面倒くさい印象がある。

それでまだアムスのスキポールの方がマシかな、と思ったのですが・・・
    BAよりKLMの方が安そうだし。でも乗継の良い便があるかどうかが心配です。

行き帰りで3日取られてしまうとあまりにも時間がもったいないので
    フライトの可能性を調べてから再検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件