退会ユーザ @*******
14/03/09 15:16

紙体裁の物はあくまで控えです

> いまいちシステムをわかってません

 予約情報はあくまで航空会社のコンピュータの中のデータです。
 メール本文であったりメールに添付されたPFDファイルだったりする、最終的に紙に印刷して空港へ持って行く物はあくまで“控え”です。
 ですので予約時に提示された予約番号等と予約者の身元(名前)を確認できる物を持っていれば搭乗できます。というか行先と名前だけでチェックインできるように思います。
 航空券を落として無くしたり、盗まれたりする心配が無くて利用者にとっても利点は大きいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント