温泉リゾート

カナリア諸島は主に冬に北欧やドイツから大挙おしかける避寒地です。GWは他と同様泳いでいるのは欧米人くらいかと。
北半球の温帯では日本人の場合泳げるのはどこもせいぜい6~9月でしょう。

温泉リゾートならオーストリアの○バートイシュル(ハルシュタット、シャーフベルク)やバートハシュタイン(標高1000mの山間の温泉リゾート。19世紀には王侯貴族の保養地、近くはザルツブルク、ベルヒテスガーデン)、ドイツのバーデンバーデン(フライブルク、ストラスブール)、チェコのカルロビバリかマリアンスケラーズニェ(プラハ、ピルゼン)、世界最大級の温泉湖ヘーヴィース(バラトン湖)、ベルギーのスパ(リェージュ、アーヘン、マーストリヒト)、イタリアの○イスキア島(ナポリ、ポンペイ、カプリ)、モンテカティーニ(フィレンツェ、ルッカ)がいいかと。

( )は半々の観光地です。観光地を兼ねているのは○の所くらいであとは日帰りで行く感じですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

GWにヨーロッパの海に(快適に)入るには難しそうですね。
    ドイツ、オーストリアは温泉が有名ですが、イタリアにもあるんですね。
    GWなら気候もよさそうです。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バーデンを忘れてました

イタリアは日本と同じ火山国なので温泉は多いですよ。

シチリアの離島、エオリエ諸島(世界遺産)のヴルカノ島には泥湯の海中温泉もありリゾートです。
    南チロル(イタリア)のアルプス山中のメラーノ(昔はチロル全体の都)も温泉の湧く高原リゾートです。

スイスのサンモリッツバートもアルプス雪見風呂が最高でした。チューリヒそばのバーデンもいいですよ。英国のバース、ブルガリアのサンダンスキもいいかと。

書き忘れましたが、ウイーンそばのバーデン温泉も昔は有名音楽家が皆湯浴みした代表的温泉リゾートです。野外の超特大温泉プールで泳げます。帝国の皇帝御用達ビーチリゾートだったオパティア(現クロアチア)のビーチを模したものです。
    ここをイの一番に挙げるべきでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件