ハルシュタットで連泊

列車にされるのは正解だと思います。

ランチにもおいしいオーストリアのワインが飲めますし(笑)。
お飲み物は?と聞かれ、水では食事がわびしいです。

荷物のため、連泊がご希望ならザルツブルクでは中央駅に荷物を預け、半日ほど観光。列車でアッタナンクプハイム乗換えハルシュタットへ。

連泊して、列車かバスでバートイシュルへ。乗り換えてザンクトヴォルフガングへ。シャーフベルクに登ったあと観光船でザンクトギルゲンへ。バートイシュル乗換えハルシュタットならゆっくり1日で回れます。

翌日はハルシュタット観光後、アッタナンクプッハイム乗換えウイーンなら順路通り移動できます。

これなら高いザルツブルクのホテルを避け、しかも大自然の中の湖畔の素晴らしい宿に泊まれます。

チロルでもエッツタールに連泊すればいいかと。またはツエルアムゼー連泊を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハルシュタットからウイーンへ

マルコポーロ3さん

ありがとうございます。
    おっしゃるとおりザルツブルクのホテルは高く、連泊しながらハルシュタットに日帰りするつもりでしたが、お財布に痛いなあと思っていたところでした。

アッタナンクプッハイム乗換えウイーン
    ということは、ハルシュタットからいったんザルツブルクに戻ってウイーンではなく、ザルツブルクを経由しないウイーンへの列車があるということでしょうか。
    この乗換は、スムーズに(比較的運行本数が多い)いくでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、ハルシュタットからザルツブルクに寄らずにウイーンに、それほど時間や手間がかからず行けるならありがたいなと思います。

ただ、この時期(8月中旬)ハルシュタットの、車なしでアクセス可能な場所にあるペンションは、どこも結構混んでいて、さきほどメールを送って「fully booked」の返答が返ってきたところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーバートラウン、バートイシュル

ハルシュタットからウイーンに行くときにザルツブルクまで、わざわざもどってから行く人はいませんよ。
    ザルツブルク、アッタナンクプハイム、ウイーンという位置関係で、アッタナンクプハイムから南に下がったところがハルシュタットです。

Tの字の一番下がハルシュタット、上の横線の左端がザルツブルク、右端がウイーンという位置関係です。
    ハルシュタットの宿が全部満室なら、隣のオーバートラウンまたはバートイシュルがいいいかと。
    後者は湖水地方の真ん中にあり、シャーフベルクやハルシュタットなどどこへ出るのも便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件