14/03/13 06:53

旧市街は1時間30分で回れました。

2012年6月に旧市街を回りました。
「地球の歩き方ペル-」の旧市街の地図は分り易く、ほとんどの目的の所にはスム-ズに辿りつけました。
分り辛い所はそこいらじゅうに警備のポリスが立っているので優しそうな感じの人に地図を見せて「ここに行きたい!」と言うと丁寧に行き方を教えてくれました。
旧市街であれば「午後7時までは歩きまわってもさほど治安の心配はない!」とホテルのレセプションのスタッフに教えてもらい実際に歩いて全然問題無かったです。
カテドラル周辺はポリスだらけでした。警備は厳重です。
旧市街で写真を撮ったり足を止めてゆっくり建物を見たり1時間30分で十分回れました。
こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/03/13 22:34

    Re: 旧市街は1時間30分で回れました。

    90分くらいで回れるんですね。
    リマに着いたらすぐに旧市街に向かう予定でいます。
    そこまでタクシーで行くかバスで行くかで今悩んでいるところですが…
    レポート参考にさせて頂きますね。有難うございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件