Q&A

パリでの待ち合わせに適した場所ってどこかありますか?

公開日 : 2005年07月05日
最終更新 :

こんにちは。7月の終わりから約1ヶ月間、
友人とフランスにプチ旅行+ボランティアに行くのですが、
お互いボランティアに行く地域が違うので、
ボランティアが終わってからどこで会おうか悩んでいます。
パリで会おうってことは決まっているのですが、
どこで待ち合わせをしたら良いのやら・・・
過去ログも検索してみたのですが、スーツケースを持って女一人がポケーとしてるのはやはり危険なのですか?
カフェに一人で入るのも緊張しそうです(笑

一応、待ち合わせ場所として考えてるのは宿泊ホテル前です。
この地球の歩き方のサイトからTOUR D'AUVERGNE
というホテルを予約したのですが、
やっぱりホテル前で待ち合わせするのが一番確実ですか・・・?

私が南仏のほうへに行き、友人がブルゴーニュ地方へ行くので、
TGVが到着する駅も違います。
お互い携帯は持って行くのですが、
初めて行くパリなので不安でいっぱいです。
・・・すごく楽しみでもあるのですが^^♪(笑

長々と失礼しました。何かいい案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パリでの待ち合わせに適した場所ってどこかありますか?

    待ち合わせの時間をきっちり決めるならホテルが一番いいでしょうけど、早く着いたほうが暇つぶししながら待てるようなところだとデパートとかどうかなって思います。
    有名どころのデパートならガイドブックに「何階は何のフロア」って書いてあるじゃないですか。
    だから「5時から6時の間にギャラリーラファイエットのアクセサリーのあたり」とかはどうですか。
    あとは「レアールのセフォラの中」とか

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • (保守的な意見) やはりホテルの中でしょう。

    南仏とブルゴーニュでしたら、どちらもGare de Lyonだったような気がしますが(もしかしたらブルターニュですか?)、大きな駅なので普段利用しない人が待ち合わせするのには不向きです。

    同じホテルにお泊りなら、そうでなくとも何れかのホテルのロビーが一番無難なのではないでしょうか。

    勿論、時間が決まっているのであれば、めいめいがチェックインを済ませ、外のカフェ等で待ち合わせするのもいいかもしれませんが。が、列車の遅れなど予測不可能なこともありますので、先に着いた人の時間が無駄になるという配慮もあるかもしれませんが、確実性を優先すれば連絡をつけやすいホテルの方がいいと思います。

    片方が列車のホームで待っている、という映画の一シーンのような絵には憧れますが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件