お天気は持ち直したかな

先週は Midwest から Northeast にかけて、またも嵐が駆け抜けたようですが、どうにか峠は越えたようで、今週末のシカゴの降雪確率は10%以下らしいです。
まあ、その分 Windy City の寒さは厳しいでしょう。
日曜(16日)の最高気温が22度、摂氏で-6度だそうです。
でもまあ、Lafayette でも High 30, Low 16と夜の冷え込みは変わらないですかね。

他の方の回答にもありますが、おそらくもう既に走られたミシガン湖岸は、そりゃあもう夏のドライブは最高です。
でも、今の時季はどうなんでしょうね。
それと、Lafayette からお出かけになって夜景と言うことは1泊のご予定でしょうか。
それだと、多少は時間に余裕があるので、それほど天候は気にしないで済みますね。

ノーザリー島と言われてピンと来なかったので、地図をよく見たら Meigs Field だったところでしたね。
このあたりの夜景はと言うと、当然車で行くしかないし、車からそれほど離れることもないであろうということで、お天気が悪くなければ運転に自信のある方であれば、行ってみることはできるかもしれません。
このあたり、ヒルトン・ホテルから南は、夜には出歩きたくない場所ですので、車で走って行ったら、まず道路に問題がないこと(何かあったら即座に引き返せる)、怪しい人や車がいないことを確認したら、まずは適当な場所で車を停められたら車内から夜景見物、もしも外に出られそうであれば、ちょっと車から出て見物、そしてさっさと引き揚げる、というところでしょうか。
まず、様子のわからない場所では、引き返したり、どこかへ走り抜けるルートを確認しながら進んで行くことをお勧めします。見物はそのあとということで。

似たような理由で、South side の産業博物館に駐車して市内へ向かうということはお勧めしません。
ニューヨークで言うと、ブルックリンに駐車してマンハッタンに行くようなものかもしれません。
駐車料金が高くともシカゴ中心部まで行って駐車した方が「気が楽」です。
ただでさえ運転などで疲れるので、他の事では神経を使わない方がよいでしょう。
車を取りに戻るためだけにまた戻って来るのも面倒ですし。

South side と言えばオバマ大統領の家がありますが、車で走る分にはそれほど問題なく前の道路を通過できるみたいです。植木を増やしたりして見通しは悪くなったらしいですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント