Q&A

リトルハバナ@マイアミ市はどれほど怖いのか?

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

こんにちは

現在計画中の旅行ではレンタカーを借りて広域に動くので、市内もレンタカー移動になると思います。

観光ポイントの一つとしてリトルハバナに非常に興味があります。が、
マイアミ市内でのレンタカー絡みの事件事故はつとに有名です。

外務省のウェブにも前向きなことは書かれていません。実際に知人も事件に遭っており(これはリトルハバナではなく市内ですが。)、そんなこんなで、わたしは神経質になっています。一方で好奇心も同じくらいあるのです。

そこで質問なのですが、リトルハバナ界隈をレンタカーでドライブ及び駐停車することのリスクは、現在、実感としてどの程度のものなのでしょうか?参考にさせていただきたく、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

リトルハバナなんてなーんにも面白くないよ、という感想もあればお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シロカイーナさん、tcs-v3さん、04さん ありがとうございます

お礼が遅くなり失礼しました。
    時節柄かいつもより多くのスレが毎日たっているのですね、びっくり。

リトルハバナ、多分行ってしまうと思います。
    わたしのイメージでは若干寂れていて(初期の移民が作った街は時代とともに廃れていくものですよね、LAのリトルトーキョー然りで。)わくわくするほどのことではないかも、と思いつつ、キューバンな雰囲気を少しだけ感じてきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しろくま5号さん

>リトルハバナ、多分行ってしまうと思います。

ITTE--shimatte--kudasai....(warau)
    BOKU--no--mita--kanji--dewa---CUBANO--wa--hoka--no--AMERICA--LATINA--to
    Kurabete---otona-shii--hou--da--to--omoi-mashita--kedo-ne.

Machi--kado--de--toshiyori--ga--game--wo--tanoshinde--ite
    Yoko--de--mite--ite-mo-- OMAE--mo--YARU--ka ??.....to
    Iwareru--teido--de......Nihon--no--toshiyori--to--onaji.
    CHIiki--ni--toke--kome--ba--nan-demo--issho--desu-yo.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/10 01:43

Re: リトルハバナ@マイアミ市

こんにちは、
    怖いか怖くないかは個人差がありますので、お答えできませんが。
    危ないから絶対立ち入るなというレベルではありません。
    普通に気をつけていれば平気です。

特に面白いとか、ユニークなエリアではないですから、車ですーっと通るだけでしょう。

Versaiilesという有名なカフェ(キューバ料理)がありますので、カジュアルに食事をしてきてください。マイアミらしいです。Calle Ocho(SW8th St.)の35th Ave.付近にあります。いつもローカルで混んでいますよ。

マイアミは来年のスーパーボウルに向けて、インフラ整備に忙しく、道路工事をしているところが多いので、運転気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Versailles、よかったです~

04さん ありがとうございました。ベルサイユ、すごくよかった。

場所はCalle Ocho(SW8th St.)と38th Ave.の角でした。
    リトルハバナの中心的歴史地区ではないせいか荒んでおらず駐車も躊躇無くできました。(店の前に20台分くらいある)

中南米(コスタリカやメキシコなど)でなじみの料理があるかと思えばフランス風のクレオール系の一品もあり、メニュー選びは至福の苦労でもありました。

キューバンコーヒーは有名ですが、これにエバミルクを入れたCORTODITAもなかなかの逸品ですね。

豊富なメニュー、手頃な値段、オーセンティックなよいお味、ウェイターさんも普通に感じがよくて大正解でした。

南の国立公園で時間をとりすぎ、マイアミ観光は全くできませんで、このレストランも、実は飛行場へ行く途中、偶然出くわしたのです。04さんが場所を教えてくれていたので、すぐ思い当たりました。
    というわけで、ベルサイユだけが唯一のマイアミの思い出であり、ことさら印象深い場所になっています。

• 06/02/08 23:11

このサイト便利ですよ

ZIPコードが判ると、そこの犯罪発生率の全米に於いての相対値が判ります。

http://www.moving.com/Find_a_Place/Cityprofile/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リトルハバナ@マイアミ

4--nen--hodo--mae--desu-ga
    レンタカー--dewa--naku--chijin..(BRASIL--JIN)..--to--issho-ni--リトルハバナ--ni--iki-mashita.
    マイアミ--wo--otozureru--gaikoku-jin--de--ichi-ban--ooi--nowa--BRASIL--JIN--da--sou--desu.

Boku-ra--wa--PORTUGUES---shika--hanase-nai--node--SPAIN--GO--wa--tottemo--ari-gatai.
    マイアミ--no--hoka-no--chiiki--to--kurabete-- 100%--chu-nanbei--de--IWAKAN---ZERO.

COMIDA CUBANA---no--hiru-gohan--wo--tabe-- 3-jikan--kurai---駐車--shita--ga
    Toku--ni--nani-mo--mondai--wa--nakatta.

DOROBOU--ni--au-wake--demo--naku......FUTUu--ni--LATINO--na--dake--deshita.
    リトルハバナ== KIKEN--no--hassou--ga--doko--kara--dete--kuru--noka--GIMON--desu.

• いいね! 0
    • コメント 0件