本当に有難うございました。

こんばんは。
今はインディアナ午前2時になろうとしています。
つい先ほどシカゴから無事に戻りました。
急な思いつきでしたので予備知識も何もなく、行ってみましたが
素晴らしい日帰りドライブ(旅)が出来ました。
結局、シカゴからエバンストン~ハイランドパークまでドライブ。
確かに、なかなか気持ちの良いドライブコースでした。
途中、ハイランドパークの辺りの駅でシカゴからの電車に遭遇し
慌てて降りて写真なども撮りました。
シカゴの中心地はミレニアムパークの地下駐車場に駐車。
料金は8時間以内で31ドルでした。
街は さほど大きくないので、一応健脚の自分は、アチコチ散策
できました。
今日はSTパトリックdayのお祭り的なものがやっていて川の
水が緑色になったりとか珍しいものが観れました。
またジョンハンコックビルに昇り夕景~夜景のシカゴを見ながら
ライトビールを飲んだことも良い思い出になります。
ミレニアムパークのソラマメのようなアートがお気に入りです。
皆さんのおかげで楽しい1日になりました。
感謝します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミレニアムパークの地下駐車場 料金は8時間以内で31ドル

そこらの駐車料金たか意だろうとおもったけど (わたしらはそれがいやだったから郊外に泊まった)やっぱり高いですね。 わたしらがそこらに行ったときは Soldier's Fieldの方(もう少し南)の路上駐車だったとおもいます。

なにかおいしいもの食べました?

St Patrick's Day は Corned Beef & Cabbage が お決まりのごちそうですが。 例年この季節になるとCorned Beef セールになるので、どーんと買ってフリーズしておくのですが、 今年はセールでもあまり値段が安くならなかったので、買いませんでした。

https://www.google.com/search?q=corned+beef+and+cabbage&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=4p0oU_aLNIL9oATe1YLwBw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1350&bih=937

LAはこれから温かくなってくるので、Corned Beef の 季節はいつも St Patrick’s Day で おわりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よかったですね

昔、ヒルトンに宿泊したときはネイビー・ピアまで歩きましたが、なかなか向こうに見える建物が近付かない。(笑)
    3月の今時と言えばそうでしたね、日本人にはなじみの薄い祝祭日で全米各地は緑色に染まるわけで、シカゴ川のやつは入浴剤でおなじみの色だとか。
    John Hancock には、避難場所みたいな通路(Skywalk)がしつらえてあって風に吹かれたり、窓拭きやら鉄骨が突き出したコーナーがまだあるようですが、風景を楽しむのなら Willis Tower よりはこちらがお勧めです。

気候がよくてお時間もあれば、もっと北西や西の方に足を伸ばすと、また違うアメリカっぽい景色が楽しめるんですけれどね。Iowa などは、シカゴあたりに滞在して時間の余裕がないと、ちょっと走って行けない場所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件