14/03/16 20:46

どちらとも言えないのですが…

ちょうど先日訪れてきました。
私はペナ宮殿は行かず、同じバスルート上にあるムーアの城壁へ行ったのですが、
バスの本数は多くは無く(20分に1本程度?)、たまたますぐ来たバスには団体が乗って満席になってしまい次の便に…平日でしたが、結構団体さんは見かけました。
かなりの坂を登って行くので、バスに乗っているだけでも楽しいですが、結構時間がかかるので時間と気持ちに余裕を持って行かれるといいと思います。

もし、午後にシントラではなく市内観光をされるならば、夕暮れの頃を狙ってサン・ジョルジェ城に行かれるのはどうですか?
そこまで向かう市電も、こんな坂を普通の市電が!しかも激しく攻める!という感じで楽しめますし、夕景~夜景のリスボンは本当に素敵でした。夜景に変わる位の時間でしたら、観光客も多く全く怖いことはなかったです。

私が行った日は毎日晴れでラッキーでした。お天気に恵まれますように!楽しいご滞在を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

nerinaさん

ありがとうございます。
    行かれたばかりの方のお話が聞けるなんて嬉しいです。

ムーア城塞に行かれたのですね。
    一日あったら絶対に両方行くのに~!残念です。
    バス楽しそうなので私も挑戦してみたいです。
    ツアーでもこうしたプチ体験が満足をグッと上げますよね。

お天気良かったとのことで羨ましいです。
    せっかくの景色、雨でないことを祈りつつ。。。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件