Re: カルカッソン着11日間

 はじめまして

 私はカルカッソンヌに友人が大変多いので何度も訪れたことがありますが、カルカッソンヌ自体は半日あれば観光可能な場所です。
 世界遺産登録された二重城壁以外は、あまり観たいと思えるものはないかもしれません。
 だから、カルカッソンヌ自体は一泊で十分だと思います。

 その分、他に時間をまわしたら如何ですか?

 欧州にお住まいとのことなので何度も来れるようなら、今回はカルカッソンヌとアンドラ ピレ-ネ-
バルセロナに、バルセルナの手前にあるフィゲ-ラスのダリ美術館や、その手前にあるマチスなども愛した
小さな港町コリウ-ルなんかに絞ると、彼氏も運転が楽なのでは?と思いました。
 アンドラからバルセロナはバスも運行されているので、大変便利です。

 ダリ美術館は6階建てで、建物自体もダリが設計したので大変見ごたえがあります。
 芸術鑑賞がお好きな方にはとってもお勧めの場所です。
 
 そして、次回ニ-ス方面にしたほうが彼氏も疲れないだろうし、交通費も抑えてゆっくり出来るのでは?と
思いました。

 カルカッソンヌインでニ-ス方面アウトなら、時間的なロスも、彼氏の疲労も少ないと思うのですが・・・。

 IDBUSってご存知ですか? 例えばリヨンからバルセロナまで9ユ-ロなんて時もあります。深夜主要都市を出発し、明け方目的地に到着します。シートは飛行機のビジネスクラス並みで、WIFIも完備なのでとっても快適に過ごすことができ、ホテル代も節約しながら、移動時間も寝る間なので見学時間が増えます。

 更には、私が良く利用しているのがhttp://www.covoiturage.fr/recherche-covoiturageという相乗りシステムです。

 上手く日程、目的地があえば、電車代よりもレンタカ-代よりも安く移動が可能です。
 
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント