成田空港の案内表示は、悪くない。 最初から、『スイスエアラインの受付』に行き、 『エコノミー』利用を伝えて、問い合わせれば… 何の問題も無かった話。 何故、隣のルフトハンザの受付に行く? ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したの? 全て、自らが招いたことです。 「あんたが、 ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したから、 ルフトハンザの客だと思って、近付いたんだよ! 紛らわしい事するな!!! お前、ルフトハンザの客じゃないなら、近付いて来るな!!」って、 ルフトハンザ航空の日本人男65歳位スタッフは、思い… ムッとしたでしょうね。 空港は、様々な航空会社が軒を連ねている… 商店街のようなもの。 隣の魚屋に八百屋のキャベツの産地を聞いたようなもの。 他の航空会社のことを答えさせようとすること自体が誤り。 ツェルマットスキー三昧、1回目の投稿は… 『チューリッヒからツェルマットまで、 個人で鉄道移動で、乗り換え駅がわかりません。』と質問し、 分かりやすいように詳しく回答してくださった方への 感謝の言葉もない60歳過ぎの常識のない方が… 2回目の投稿で、 自分の誤った行動から発生した状況にも拘わらず、 他者を批判する言葉を投稿している。 ルフトハンザが悪い、成田空港の案内板が悪い… 全て、周囲の責任!自分は悪くない!って、 自己愛の強い、自己中心的考えの方。 成田空港の案内表示は、エコノミー利用者にも平等です。 あなたに案内表示を理解・活用する力量がなかっただけ…(笑)