成田空港の案内表示は、悪くない。

最初から、『スイスエアラインの受付』に行き、
『エコノミー』利用を伝えて、問い合わせれば…
何の問題も無かった話。

何故、隣のルフトハンザの受付に行く?
ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したの?
全て、自らが招いたことです。

「あんたが、
 ルフトハンザのマイレージカードをポケットから出したから、
 ルフトハンザの客だと思って、近付いたんだよ!
 紛らわしい事するな!!!
 お前、ルフトハンザの客じゃないなら、近付いて来るな!!」って、
ルフトハンザ航空の日本人男65歳位スタッフは、思い…
ムッとしたでしょうね。

空港は、様々な航空会社が軒を連ねている…
商店街のようなもの。
隣の魚屋に八百屋のキャベツの産地を聞いたようなもの。
他の航空会社のことを答えさせようとすること自体が誤り。

ツェルマットスキー三昧、1回目の投稿は…
『チューリッヒからツェルマットまで、
 個人で鉄道移動で、乗り換え駅がわかりません。』と質問し、
分かりやすいように詳しく回答してくださった方への
感謝の言葉もない60歳過ぎの常識のない方が…
2回目の投稿で、
自分の誤った行動から発生した状況にも拘わらず、
他者を批判する言葉を投稿している。
ルフトハンザが悪い、成田空港の案内板が悪い…
全て、周囲の責任!自分は悪くない!って、
自己愛の強い、自己中心的考えの方。

成田空港の案内表示は、エコノミー利用者にも平等です。
あなたに案内表示を理解・活用する力量がなかっただけ…(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント