Q&A

ロイヤルナショナルホテルについて

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

2月中旬に初めてロンドンに行きます。
フリープランのツアーを申し込み、
ホテルが「ロイヤルナショナルホテル」指定です。
どの投稿を読んでも評判が悪いので、ちょっとへこんでます・・・。
もっと事前によく調べるべきでした・・。
もうお金も払ってしまったし、キャンセル料も発生してしまう時期なので、ホテルも変えれないですし。
このホテルも共同シャワーですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/09 00:51

Re: そしてさらに免疫をつけるために

それでその朝食というのは、やたら硬いパンとしょぼいマーガリンにコーヒ、それはほんとに大変なものでほとんど手をつけてない、または
    ほぼ残されたものがトレーに載って廊下の各部屋のドア前に放置されてるのでしたとさ。
    食堂へ食べに行くとそれはもう態度のわるいやる気の無いのがサーブして前述の食事とは思えないものを学食の窓口のようなところで受取るのでした。
    また、チェックインが夜にでもなると欧州中からやってきた若者ツアーグループが各種入り乱れ、でかいカウンター前はそれは、昔の証券取引所さながらのおしくらまんじゅうな活気だったとさ。
    (その昔、宿泊したのは1泊にもかかわらずその強烈な印象はいまだに残っている・・・)

• いいね! 0
    • コメント 2件

リンクスさん=くつしたさん?

話の流れは、そう読めばいいですか、それとも誤爆?

みみがーさん、10年前と今とでは、少なくともイギリスは食事情だけは大幅前進していますので、安心してください。ところで、「みみがー」っていう、沖縄の食べ物ありましたよね?

• Re: ロイヤルナショナルホテルについて

こんにちは。
    10年ほど前ですが、わたしも初めてロンドンへツアーで行った際にここに泊まりました。

当時学生で、基本的にホテルでは夜寝るだけの私にとっては、必要十分でした。建物は古いですが、部屋数が多くとても大きかった印象があります。シャワーは共同ではなく部屋にありました。立地は便利でした。

ちょっと変わっていたのが、朝食が基本的にルームサービス(部屋にもってきてくれる)でした。フロントに紙が置いてあって、コーヒーor紅茶、パンの焼き方、など丸を付けて、部屋番号を書いてフロントの人に渡すと、翌朝部屋に持って来てくれました。
    部屋で一人で朝食はちょっと寂しかったです(笑)。
    部屋によるのか、今もそうなのかはわかりません。

その後何度かロンドンには行きましたが、初めて行ったときのホテルって以外と記憶に残ってるもんですね。

では良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロイヤルナショナルホテルについて

そんなに落ち込まないで下さい。
    共同シャワーでもないですよ。
    私が泊まった部屋はベッド二つに十分スーツケースを広げるスペースもありました。
    ただ、部屋の種類が幾つかあるみたいです
    カードキーでないところは要注意です。
    でも部屋さえ空いていればスタッフも変更に応じてくれるようですよ
    インの際にノースモーキング、新館、中庭がわをリクエストしてはどうでしょう。
    ただヨーロッパにありがちですが部屋の電話の値段の高さには久々に驚かされました。まだあんな金額をとるところがあったのかと。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良い情報ありがとうございます!

少し元気になりました!ありがとうございます。
    もし要注意部屋だったら、リクエストしてみますね。
    電話は使わないようにします!

• ロイヤルナショナルホテル

こんにちは。初めて投稿するのでドキドキです。
    お尋ねのホテルですがはっきり言ってしまうと低予算クラスのホテルです。ただ旅行というものはそれぞれの予算でそれなりに楽しめるものです。みみがーさんが贅沢なホテルに慣れているなら宿泊は苦痛になるかもしれませんがもしこのクラスのホテルに慣れているか初めての場合はこんなものか・・・と思う程度です。インテリアはお粗末ですし壁が薄くてうるさいことが難点ですが共同シャワーではないと記憶しています。ホテルにお金を使わない分他にお金を使えると割り切って滞在を楽しむといいと思います。場所は大英博物館のすぐ裏手でバスや地下鉄も便利なところです。レストランが集中しているソーホーやウエストエンドからも近いのでタクシーですいすい街中を回れます。
    このホテルはビートルズが昔泊まった事があるんですよ。(もちろん有名になる前)気落ちしないでロンドンを楽しんでくだっさい。
    ひとつだけ。このホテルでの問題は非常ベルが夜中に頻繁になることです。安全の為に誤作動でも必ずホテルの外に集まる必要があるので非常口を必ず確認することとあわせて夜寝る前に外にさっと出られるように貴重品とコートは(特に冬は寒いので)用意した方がいいと思います。
    参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

色々な情報ありがとうございました!
    ちょっと気が楽になりました。
    ロンドン思いっきり楽しんで来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件