レポート

海外旅行保険の支払い

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

2005年7月のことです。
保険会社の対応はなかなか、よかったですよ。
保険金を請求したら案外すぐに振り込まれました。旅行にはなにがあるかわからないので入って行った方がいいと私は思います。
本当は保険なんか使わず病気にならずに元気が一番いいんですけど・・・ね。

病気になってどうしようと保険が利くのかどうか、どのように手続きすればいいか迷ってから、保険に入った時にもらったハンドブックに日本への着払い電話番号が書いてあったので電話をして日本語で詳しく聞くことができました。海外からの電話ですが電話賃を気にすることなく落ち着いて話せたのがよかったです。

下記に詳しい話を書きましたのでご参考まで。
http://www.globetown.net/~pleasanton/clinic1.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント