3都周遊をお勧め

現地1週間なら3都周遊は余裕です。
日本から1週間でも5泊はできるので街中散策が乏しいヘルシンキは1泊、他2泊ずつで5都市周遊可です。
食器、インテリア小物は3都どこも楽しめます。対等の割合で。

街中散策はコペン3、ストック2、ヘルシンキ1の割合で時間を割くといいかと。

3都間の移動はヘルシンキ~ストックが夜行フェリー、列車寝台(ストック~コペン)が寝てる間移動で効率的です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3都周遊をお勧め

マルコポーロ3さん

回答ありがとうございます。

コペンハーゲンの割合が高いので、そちらのほうがおすすめということでしょうか。
    日本から1週間でも3都市週遊可能とのこと、参考になりました。
    ただ夜行列車などあり、あまり落着けないのかなとも思いました。
    スケジューリングの参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

デンマークでなくノルウエーのほうがいいかも。

日本から10日ほどの北欧ツアーの定番を参考にされたらいいでしょう。
    ヘルシンキ泊、フェリー泊、ストック泊、オスロ泊、ベルゲン急行+フィヨルド観光、ベルゲン泊、オスロ、フェリー泊、コペン1~2泊の7泊9日か8泊10日です。
    あなたの場合は5泊ですから、ノルウエー部分をカット、オスロからのフェリーをストックからの夜行に変えるだけです。

ただ、北欧のハイライトはノルウエーのフィヨルドだと思いますのでヘルシンキ、フェリー、ストック、オスロ、ベルゲン泊または逆コースのほうがいいかも知れません。

コペンに行かないだけで、欧州車窓展望ベスト10でも一、ニのベルゲン鉄道の絶景、世界遺産のフィヨルド、ベルゲンのブリッゲン(世界遺産)が見れるのですから。

SASなら航空券は全部カバー(行きはコペン乗り継ぎ)しますが、フィンランド航空だと、ヘルシンキイン、オスロ・アウト(ヘルシンキ乗り継ぎ)でベルゲン~オスロは追加になるかも知れませんが。