JJモール 1Fにあります!

バンコクには年に3~4度くらい訪れていますが、JJモール内1Fにあるマッサージ店はお勧めです。
値段は相場程度の1時間250バーツ(今年の1月現在)です。

この店に居る一番年配の小さなおばちゃんの技は凄腕です。特に足裏マッサージは痛くはないのに良く効きます。
ウイークエンドマーケット帰りに一度、立ち寄って疲れた足をほぐしてもらっては如何!?

また、オンヌット駅から徒歩5分にあるマッサージ街もお勧めです。
この通りには多くの店が両側にあり、値段も安く腕も良いです。
足裏マッサージは、1時間150~200バーツが相場となっています。

ただし、タイでのマッサージでは施術後にチップを渡すのが通例となっており、満足度に合わせて50~100
バーツ程度のチップを渡してあげてください。

下手くそな人やサボる人(居眠りや会話など)もいますので、その手合いには20バーツで十分です。
私は2時間以上の施術で満足すれば200バーツ渡していますが、それ以上は不必要です。
ただし、ホテル内などの高級スパでのマッサージなどでは300バーツが相場です。

とにかく、タイはマッサージ好きにはタマラないCPの高い国だと思いますので、ぜひ日頃の疲れを癒しに行って
みてください。
日本のように高い金額を取る割には下手くそという店は少ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント