やっぱり詐欺師だったんですね

私も3年前ですが、スワンナプーム空港で日本人かを聞かれて、そうだと答えると1万円札見せてほしいと言われました。1万円札は、ここはタイだから持ってないと適当に答えると今度はタイバーツを見せてくれと言われました。
私は財布にはお金入れてないことが多いため胸ポケットの20バーツ札を見せました。他のは?というから10バーツコインも見せてやりました。
もっと高額の紙幣を見せて欲しいというので、しつこすぎるから無視しました。
すぐに去っていきましたよ。

私の場合、カンボジアで詐欺師の被害にあってからは。
相手から話しかけて来た場合は100億%詐欺師という法則をたてて対応しています。

理由は、相手が自分に話しかけて来るのには相手が何かしら利益を求めていることに他ならないからです。
それがお金でも情報でも。
結果として今までカンボジアで初めて被害にあってからは、いままで一度も被害にあっていません。
日本に居れば道を聞かれれば知っている範囲で教えてあげますが、間違いなくお金は見せませんね。
基本的に相手から話しかけてきた場合のみ犯罪者だと思えば被害は、ほとんど避けられますよ。
タクシーも相手からのは断りますし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント