1セント硬貨がよく落ちている国、カナダ

確か、その日は夕刻からバンクーバー市内の美術館が無料だっったので、
前々から行きたかった美術館に、ひとりで行ったときのこと。

私の前を、仲良さそうに手をつないで歩く1組のカップルあり。
初めて目にした男男カップルでした。

かなり昔、東京の山手線内で見た、
“元”男(女の私から見ればすぐにわかるけど、お相手の方は知っていたのか不明)と、
“ずっと”男のカップルを見かけたとき以来の衝撃でした。

美術館の展示物なんてそっちのけで、目の前の動きに気を取られっぱなし。
別に烈しい雰囲気ではなかったんですが、
何しろ免疫がないものだから、興味津々だったんです。
カップルの方々、その節は、すみませんでした。

No.6881 doubletreeさんのコメントより
>バンクーバーってゲイがおさかんな町ですよね? トロントだったっけか?

カナダでは西はバンクーバー島、東はグロスモーンまで行きましたが、
ゲイさんたちは、あまり見かけなかったです。
それよりも、路上で「金くれ~」が多かったです。
同情もしませんでしたし、お金もあげませんでした。
そういえば、1セント硬貨がよく落ちてましたね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 世界3大ゲイの町

    確か、シドニー、サンフランシスコ、そしてバンクーバかトロントのどっちかが、世界でも有数のゲイ市民権がつよい町なんですよ。テレビでゲイのデモをみたこともあります。白人にゲイ率が高いのは、ホルモンで大きくしたアメリカビーフを常食してるからなのかな?と思ったり。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    虹色宣言

    先代の掲示板で、
    “知って得するかもしれない情報 過去のお役立ち投稿集”を編集したんですが、
    その中の投稿のひとつです。

    虹色宣言 ↓(スペンサーさん)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread.php/id/15924/-/parent_contribution_id/15916/

    スーツケースベルトを購入する際には、気をつけましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件