14/03/25 21:10

トスカーナ

少し時期が違うのですが、去年の5月に行ってきました。
私はモンテプルチャーノに2泊して、1日はガイドさんに案内してもらって近辺の素敵な場所に連れてってもらって、あとの1日はピエンツァにバスで移動して、そこからレンタサイクルでモンティキエッロまでサイクリングしました。
かなりの坂道でしんどくて、何回も自転車から降りて自転車を押しながらも目的地に到着できて嬉しかったです。

モンティキエッロにはトスカーナの風景画像によく出てくる、クネクネ道に糸杉のある場所もあって、とてもよかったですよ。
ちなみにレンタサイクルはピエンツァにあります。
インフォで聞けば教えてくれますが、市街地からバス通り(146号線?)を少し進むとミニマーケットがあります。その道を挟んだ隣に車の修理工場があるので(表向きは普通の家ですが、裏側に修理工場があります)そこで貸してくれます。

菜の花は毎年同じ場所に咲くのでしょうか?
ひまわりは土地を休めるために植えるので、毎年咲く場所が違います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント