特急券を払い戻さない条件で新幹線に振り替える

それってヤツらにとって好都合な戦法ですよね。
高島たいらさんも遭遇していたんですね。
私はもうかなり前のことですが、広島に居た頃、あさかぜで上京際に静岡でやられました。
夜中、関が原付近であさかぜの前を走行していた貨物列車と動物の接触のせいで6時過ぎまでアナウンスは一切入れられず、6時過ぎて静岡に近まってからあさかぜは静岡止まりになりますのでこだま号にお乗換えと。
私は急いでなかったし、仮にも寝台券の取り決めどおり朝6:00までに一部区間でも寝台の使用が出来なかったを元に寝台料金が全額返戻されると分かってても、泣き寝入りしたのに。 だって6000円そこらならD型寝台券のほうがいいもん。
あさかぜ2号のあの時の七軒茶屋駅発行のD型硬券の寝台券盗(?)ら
れたくないので新幹線なんか乗りたくなかったな~。東京駅の幹線改札ではそのあさかぜ2号振り替えの寝台券をJR東海が睨みつけていたから。
切符コレクターにとって改札係は最大の敵だ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント