シンガポールのライオン・マークのチョコレート

世界チョコレート品評会でいくつものGOLD MEDALを受けているライオン・マークのチョコレートはシンガポール製で、工場見学もしたことあります。

雑学ですが、メキシコではチョコレートといえば、飲むココアです。もちろん日本でいうチョコレートも製造販売されていますが、チョコレート・ブチックの店の100グラム1000円くらいのは、ずば抜けておいしいです。

赤道直下のエクアドールでも板状チョコレートは生産されていますので、熱帯地方でもかなり製造されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シンガポールのライオン・マークのチョコレート

mxegamiさんレスが遅くなり申し訳ありません。

それにしても今回は2重パッケージになっているとは驚きで、しかもチョコレートの種類も内容量も外パッケージとは違うという面白い体験をしました。
    シンガポールではチョコレート作ってるんですね。メキシコではチョコレートと言えば飲むココアということも知りませんでした。雑学増えました(^^)
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件