退会ユーザ @*******
14/04/04 12:51

Zirbenweg

 もう10年から前に逆コースを歩いた際の話なので参考程度に。(_ _)

 トゥルフェス(tulfes)からリフトでトゥルファンインアルム(tulfeinalm 2,059m)へ上がり、そこからパッチャーコーフェル(patscherkofel 1,964m)まで歩きました。そこからイーグルス(igls)まではリフトで降りました。
 この方向だとスタート/ゴールで見ると下りコースになりますが、途中50m前後の起伏が何度かあります。2, 3回でしたかね。
 主に左手にインスブルックの街を見て歩く感じです。路面や標識の整備状況はスイスのそれに比べると今ひとつという感じでしたが、岩や木に赤白のペンキでマークがあるのでそれを見落とさなければ問題ないです。全体的に迷うような道ではありません。
 コースタイムは両方向とも2.5時間だったと思いますが、向こうの方のタイムですので+30分かもうちょっとを見ておかれるとよいです。私たちはゆっくりめに歩き、立ち止まって景色を眺めたり、保温水筒で持って行ったお湯でお茶をしたりしながら行ったので3.5時間ちょっと掛かりました。(^^;
 ちなみに私達は現地でハイキングマップは購入せず、今は廃刊になっている地球の歩き方の「ヨーロッパ・アルプス ハイキング・ガイド」を参考に歩きました。

 ご存知かもしれませんが、パッチャーコーフェルのサイト(?)にコース案内があり、トゥルフェス/パッチャーコーフェル間のバスの時刻表が置いてあったりします。
 なお、画面左のメニューにある Hiking をクリックすると他のコース案内もあり参考になります。

    http://www.patscherkofelbahnen.at/en/summer/mountain-summer/hiking/zirbenweg-trail

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント