旅慣れていなくても誰でも迷わずに行けますよ

チロルでのハイキングといえば、エッツタールです。楽なコースも沢山あります。

慣れていなくても、ブレゲンツ、リンダウ方面行き列車で28分のエッツタールで下車、駅前から出るバスに乗り終点下車ですから、誰でも問題なく行けますよ。

インスブルック1、2泊ならともかく、3泊もあるのでしたら、ぜひ日帰りでオーバーグールグルまで往復されるといいですよ。リフトを乗り継ぐと双子の氷河が見える場所まで行けます。

チロルへ行ってインスブルックだけというのは北海道に行って、札幌だけと全く同じで超もったいないです。
エッツタール駅からオーバーグールグルまではバスで1時間25分です。1時間おきにあります。
よって朝ゆっくり出ても着くのは昼前で、夕方にはインスブルックに戻れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ってみたくなりました

地図で見ると遠いのかなと思っていました。でも日帰りで簡単に行けるといわれてその気になっています。
    それで、もう少し教えてください。

・切符等(リフトなどの)はその都度買うのでしょうか?お得なカードみたいなものはありますか?
    ・また楽なコースがいろいろあるみたいですが、どのようにして知りえたらよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルプバッハ

エッツタールでのバスとロープウエー、リフトなどのお得なパスまたはセット券があるかも知れませんが、利用したことはありません。

チロルではインスブルックカードを利用したことがあるだけです。

バスは乗車時に行き先を言ってきっぷを買い、リフトは入り口でチケットを買いました。
    オーバーグールグルからリフトを2つ乗り継ぎ、双子氷河そばまで歩き、帰りは下まで歩きました。

ここが代表的コースで、他にエッツ、セルデン、フェントからロープウエーで登り、歩くコースがあります。

日帰りだとオーバーグールグルコースくらいしかできないかと。時間があれば、帰りにウンターレンゲンフェルトかエッツで途中下車して散策するといいかと。

本当はこの2ヶ所の村のどちらかに泊まると最高なのですが、残念です。
    エッツの17世紀初頭創業の旅籠シュテルンは2食付きの、欧州全体でも人気の宿です。

インスブルックから東に列車で33~47分+バス25分のアルプバッハはヨーロッパで一番美しい村に選ばれたところで軽いハイキングコースがあります。チロルの伝統的村落です。ここも楽に日帰りできます。

チロルに行くかたには必ずこの2ヶ所で泊まるようにアドヴァイスしています。宿泊がベターですが、日帰りでも楽しめます。
    検索して行ってみたくなったら、ぜひどうぞ。