Q&A

大変困っています。。。

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

恥ずかしい話なのですが、16日から渡英するのにあたってクレジットカードの申し込みをいくつかしていたのですが一つの会社以外断られてしまってこれからでもクレジットカードが作れる会社or方法を探しています。どんな情報でもよいのでどなたかお願いいたします。
ちなみに僕は大学生で、カードは一枚持っていますが返済を滞らせたことはありません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 大学生専用クレジットカードがあるはず

知人の大学生が、5年ほど前ですが、スヌーピーのかわいいカードをもっていました。大学生じゃないと、申し込みできないんだって。彼女も海外旅行用に作ったらしいです。審査は、親の年収で見るのだとおもいますがこんなのは形式です。大学生カードは、大学生協の人に調べてもらえれば簡単にわかるのでは?

じゃなければ、ご両親カードの家族カードを至急扱いでつくってもらう手もありますね。

最近では、クレジットカードがないと、ちょっとした宿やレンタカーや劇場の予約も受け付けてもらえなくて、不便な世の中になりました。私は、おかげで、イギリスで30万円ほどスキミングされてしまいました。
    この経験から、カードは、帰国後に即番号を変更すべきと思いました。

がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シティ Studentカード

学生専用クレカで、ちょっと気になって調べたのですが、シティバンクからも出ているようで、審査10分で翌日自宅送付ができるみたいです。

http://www.a-z.x0.com/cha/cashing/student.html

ただ、上の方がおっしゃるように、2/14以降は、イギリスの場合は、ICカード対応クレカでないと、使えないような事情もありそうなので、現地ではクレジットカードに全面依存できないかもしれないですね。

いずれにしてもTCも持参して、所持金リスク分散することをお薦めします。

• Re: 大変困っています。。。

こんばんは。
    16日出発だったら日も迫っていますし、急がなくてはいけませんねぇ。
    私はカード発行の受付の仕事をしていたことがありますが、
    申し込みをされてからご自宅に届くまでに一ヶ月はみていただくようご案内をしていました。
    海外旅行が迫っておられる等で急ぐ場合も最短で10日間くらいはかかったと思います。

参考になるか分かりませんが、VISAカードだったら、直接VISAのショップに行くと、
    即日発行も可能だと聞いたことがあります。
    直接問い合わせをしてみられたらいかがでしょうか。

審査方法についてはよく分かりません。

無事カードが手に入って、良い滞在になればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラベラーズチェックを持って行けばいいだけです。

クレジットカードは一枚あるわけでしょ。
    それでいいじゃないですか。

何枚も持っても、管理が面倒なだけです。

もし大量のお金が必要ならば、トラベラーズチェックにすればいいだけです。

僕は、200万円をトラベラーズチェックにして、エゲレスへ、
    もっていきましたよ。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカード

本来の質問とは別件なのですがイギリスでクレジットカードの制度が2月14日から変わります。
    これまではカードの裏面と同じサインをする必要がありましたがカード詐欺防止の為にPINナンバー(暗証番号のこと)を導入します。去年から一部スタートしている制度ですがこの日からは特別の場合を除いてサインで買い物ができなくなります。これに利用できるカードはチップ付き(カードの表にある1センチ各ぐらいの金色のチップ)のものだけです。チップ突き出ないものは機械が受付けられません。
    レジにいってお会計のときにカードを出すと店員がカードを機械に差し込みます。すると表示が(当然英語で)出てくるのでその指示に従います。機会にもよりますが通常はPIN Numberを入れてください。もしくはこの金額であっていますか?という質問ではじまります。YESのボタンは通常なくてかわりにENTERとかかれたボタンを押します。
    これは普通緑、レストランの場合はチップを入れるかどうか、もしくは入れるならいくらかなど細かい質問もありえます。やみくもにボタンを押さずにちゃんと確認しないと大変なことになりますからご用心。
    殆どの中級から高級レストラン予約や劇場の予約などもカード番号を聞かれますからカードは必要です。ちなみに電話などで聞かれる番号などはクレジットカードの番号、有効期限そしてセキュリティーナンバー(これはカードの裏の番号の最後の3桁)です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつの間にか日本でも・・

昨年末某所の飲み屋でクレジットカード支払いの際、ちょっと酔っぱらっていたので、サインがますます下手になるなあ・・等と思って処理を待っていたらいたら突然

「暗証番号お願いします」
    「え?クレジットやで。デビットと違うよ」
    「ICチップが入っているので暗証番号お願いします」

生年月日絡みだった番号を2年前に別の番号に変えていたので、一瞬思い出せずあわてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/08 19:23

スピード審査はスーパー系だったかな?

イオン・ジャスコとかダイエーとか。オリコは支払い事故が無ければOKが出やすかったと思う。

あ、マルイのカードにVISAが付いたのはあったかなぁ~??

スピード発行してくれるか? は別にして、スターウォーズORガンダム・カードを無料発行しているここ、も審査は支払い事故中心に見ているので割と簡単にカードは出してもらえたはず。
    http://www.toyota.tv/tnnet/credit2_starwars.html

• いいね! 0
    • コメント 0件