項目ごとに分けます。

■ エクス発着のリュベロン周遊日帰りツアーは、ありますよ。
これで、ボニューで下ろして貰えれば楽勝です。高くないです。

■ アプトの川岸のバス停(終点の1つ手前)にはタクシー
スタンドがあります。止まっていることもいないこともあります。
いなければ、掲示されている番号に電話して呼びます。観光案内所
で呼んで貰う方法は、ここでは不可。 (アプトからボニューまで
なら3千円台か)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

エクス発着のツアーにしようと思うのですが、どうやらボニューの後にゴルドやセナンク修道院、ルシヨンを回るスケジュールのようで、ボニューで先に降ろしてもらうと、バスでは行けない村に行けないままになってしまうなあ、というのが困った点でして・・・。

なので、そのあたりの村を訪れるのを諦めず、なおかつ夕暮れのボニューにも行くためには、エクスに戻る前のアヴィニヨン解散で降りて、そこからは自力でボニューに戻るしかないかな、という感じです。

アプトのタクシースタンドは、終点の手前なのですね。非常にありがたい情報です。
    3000円くらいでいけるなら安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーバスのコース

エクス発のツアーのミニバンの帰路ですが、ボニューではなくても、
    ボニューの近くの道(アプトを含む)を通るはずです。道の本数は
    少ないから。今からあまり考えなくてもいいとおもいます。 まず、
    マクロを考え、それからミクロに進む。 

余談ですが、ニューオーリングで郊外巡りの
    ツアーバスに乗ったとき、空港近くのモーテルで
    下ろしてもらって、モーテルから空港までタクシーで
    移動しました。