ありがとうございます

質問があります。

ヨルダン入国時に滞在先を記載しないで、アンマンには泊まらずエルサレムに行こうと考えています。
特に問題ないでしょうか?

ルートは
アンマン~エルサレム~エイラット~ペトラ~死海~アンマン
を考えております。

エルサレム~エイラットのバスは予約しなくても大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:

ご不安ならヨルダン入国時に適当なホテルをお書きになったら如何でしょうか。
    私は記入したことがありませんが・・・・

>アンマン~エルサレム~エイラット~ペトラ~死海~アンマン を考えております。

他のイスラム国に行かれるご予定がないのならエイラットからヨルダンへの入国もありです。
    その場合はイスラエルの出国印が押されます。
    私見です、エイラットに行かれる目的がわかりませんがヨルダンに戻りペトラまで移動された方が
    判りやすく楽だと思うのですが。

アンマン→(フセインブリッジ経由)→エルサレム→死海→(アンマン)→ペトラ→アンマン
    エイラットに行くのならペトラ→アカバ→のルートもありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

いろいろと有難うございます。
    調べたところ、以下のルートがいいかなと思いました。

アンマン→(フセインブリッジ経由)→エルサレム→(アンマン)→死海→(アンマン)→ペトラ→アンマン

ちなみに、クイーンアリアからフセインブリッジまでのタクシーの所要時間と料金はどのくらいかわかりますか。
    クイーンアリアへは10時15分着。できれば、その日のうちにエルサレムへ行きたい。