鉄道パスで自由な旅を。

社会人でしたら2ヶ月間の旅行はそうそうできないでしょう。
仮に鉄道パスで元が取れないとしたら・・・そんなこと日本に帰ってくれば、(旅行中ももちろん)どうでもよくなりますよ。
思い出が詰まりすぎていて、「あの時 早割りで移動すればもっと安くなったのに」とか思うはずがないです。

1~2週間程度の旅でしたら旅程を綿密に組めば予約切符でも十分可能ですが、2ヶ月をがガチガチに切符購入する旅なんてもったいなさ過ぎます。

今回は2ヶ月ヨーロッパ。どう転んでも鉄道パスしか選択肢はありません。
ユーレイルパス2ヶ月で、ドイツから一歩も出ずにドイツ国内のみを旅行した経験からそう断言できます。
自由すぎる旅行で本当に有意義でした。
旅行を初めて瞬間、「パスを買わなかったらもっと安くなったのに」なんて考える隙などありませんよ。


よい旅を
Gute Reise!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございます ^o^

    そうですよね。
    絶対買います、鉄道パス☆
    こちらに相談して良かったです ^o^
    とてもスッキリしました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件