ありがとうございます

やはりレンタカーで回られたのですね。
国際免許の取得は簡単なようですが、果たして左ハンドル右側通行にすぐ慣れるものなのか?

そう言っているばかりでは、ずっと乗れないままなので、
今回が良い機会かもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 慣れですが・・・・

車の操作はウインカーレーバーが左右逆ですが注意しなければならないのはバックミラーです。
    日本では無意識にも左上を見てますが右上を見ることになるので感覚がズレます。
    交差点での右折、左折も気をつけないと反対車線に入ってしまうことも・・・・
    車に慣れるためにもレンターカーをお借りになった10分程度その近くで慣らし運転をするのもよいのでは。

余談ですがある場所でレンターカーを借りたときです、車はまだ新車同然ところが10分ぐらい走ったらパネルの中のある部分に赤ランプがつきました。
    マニアルを見ましたが原因がよく判らずレンターカーの事務所へ戻りました。
    すぐ車を代えてくれましたが所員は慌ててましたね、いくら安全運転をするつもりでも時には車のトラブルもあり、そのときにどうするかですが・・・

場所柄交通量が少ないのでスピードの出しすぎにはご注意。

• いいね! 0
    • コメント 0件