ラン島ビーチリポート Ko Lan Beach

水中メガネとシュノーケルのセットがテエンビーチで250Bhtで売ってました。

ターウェンビーチでは400Bhtでした。


一年前の 2013/02/23 の体験談です。
                 pannda


太陽さん 皆さん こんばんは


ラン島 Ko Lan パタヤビーチ沖のトロピカルアイランド
http://www.pattayaparadise.com/kohlarn.htm

午前中ウオーキングストリートのゲート内でソンテウ10Bhtに乗って、WSが終わった先の右方向のバリハイ桟橋に行きました。

昨年の3月1日 12時出発の30Bht大型船でナーバーン埠頭に行き、私は一番大きくて近いターウェンビーチにソンテウ20Bhtで行きました。

白い粘土のような砂浜で泳いだり、水遊びしたり、100Bhtのビーチチェアーで80Bhtのチャングビール大瓶飲んだりして、
2時間ほどお昼寝もして、帰りも16時30分の30Bht大型船で50分ほどでバリハイ桟橋に帰りました。

バリハイ桟橋ではべら棒に高い料金の建物前の雲助ソンテウでなく、桟橋で待機している30Bhtソンテウのセカンドロードルートで帰りました。

2回目のラン島行きは昨年3月4日11時出発の往復150Bhtの中型船でセームビーチに向かいました。

35分ほどでラン島に着いて、沖合でエンジンボートに乗り換えて、膝上くらいの深さでジャブジャブと上陸でした。早とちりでうっかり先に寄る小さい方のテエンビーチに行ってしまいました。

14時までここで過ごして、歩いて20分くらいのセームビーチに移動して、浮き桟橋からエンジンボートで、
沖合で中型船に乗り換えて3時出発で、バリハイ桟橋に帰りました。

セームビーチでは乗船、下船とも浮橋利用で浅瀬で乗り降りはしなくていいですね。
こちらの2つのビーチは少し両端に岩場がありそうでした。


次回はもっと時間を取ってシュノーケルで水中散歩も楽しもうと思います。

http://www.bkkmap.com/bkk/cgi-bin/bbs/patio.cgi?read=1431&ukey=0





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント